ルララ 宇宙の風になる








パーソンカメレオンのカイム







今夜はどうでもいい小間使いの日記です

カイムの世話をしている二足歩行の哺乳類は子供の頃からへなちょこで、台風や低気圧と高気圧が入れ替わる時とか、雨が降り出す前や強い風が吹く程度の日でさえ、全身が非常に激しくだるくなり、体中が締め付けられるように苦しくなり、一人で疲れ果てます(^^;

今日は夕方から雲ってはきましたが、風が強いわけでもなく、別に雨も降らなかった。
しかしなぜか午後4時過ぎからよく知っているだるさが始まり、急速に強くなっていって、帰宅した頃には苦しくてヘロヘロになっていました。
よろけるようにカイムのケージの前に行って様子を確認して、私はそのままベッドに倒れこむように横になりました。体中が苦しい真最中は眠りに着くこともできません。右下に寝ても左下に寝ても仰向けに寝ても苦しい。どうすることもできないでいるうちに、思わず弱々しく呻いてしまったりなんかします。まったく情け無いことこの上ない。

今日のはなぜか昨日の台風の時より厳しくて、もう体がどうかなってしまいそうだなどとマジで思ってしまいました(けっこう毎回そう思うのですが、その最中には別にどうかなったことはありません←笑)。
やがて気圧の状態が変化したらしく、少しずつ楽になってきて、疲れ果てていた私は短い眠りに落ちました。
そして、頭の中でリフレインする「ル~ララ 宇宙の風になる~」という歌詞を聞きながら(?)、目が覚めました。

あれ、この歌はなんという歌だったっけ?
たしか「ロビンソン」だ。

そこそこ流行ったらしいのですが、私は聞いたことが無く、3年前くらいにカラオケで始めて聞いた歌です。
このラストの部分以外は、どうでもいいような歌詞とメロディーだったけれど、歌った人がたまたまとても歌が上手かったせいなのか、ロマンチックな最後の部分に、なんて素敵な曲なんだろうとウットリした記憶があります。
でも、自分で歌ったことは無かったし、この歌の存在などとっくに忘却の彼方に流れ去っていました。

完全に忘れ去っていて、眠りに落ちる直前まで、特に記憶を呼び起こす鍵などなかったはずなのに、私の海馬はなぜ急に思い出したのだろう?
人間の脳の働きって、ときとしてなんだかとても不思議。
しかも、頭の中に響いていたのは歌った人の声ではなく、自分の声だった。
自分でやけに熱心に繰り返していた…(^^;;

それに、正しい歌詞は「ルララ 宇宙の風に乗る」なのだ。
う~ん、このまま体が壊れて宇宙の風になってしまいそうな気でもしたのだろうか( ̄∇ ̄*)ゞ
それはいくらなんでも大袈裟すぎるよ(笑)






パーソンカメレオンのカイム






↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
これだけ毎日温湿度の差が大きいと、体調がおかしくなりますよね(>_<)
小間使いさん!調子の悪い時は、ダラダラグダグダと過ごして良いよ!僕は特別に許可するよ(^o^)とカイムさんがいってますよ
お大事に

No title

ナオキチさん、ご心配をおかけしてすみません(^^;
今日も気圧の谷が通過していますね~。
早く季節が安定してほしいですね!

ナオキチさんもご自愛なさってください(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示