深まり行く秋とパーソンカメレオンの存在感





パーソンカメレオンのカイム






10月は久しぶりにバラの写真でも撮りに行きたいと9月に入ったころには考えていたけれど、実際には天候不順にヒーヒー言っているうちにバラの季節が終わってしまいました。
ならば紅葉でも…と思いましたが、この秋はそんな元気も出ないまま厳しい冬を迎えてしまいそうな気がしてきました。

そんな弱気な二足歩行の哺乳類を尻目に、カイムはよく動き、いつもどおりの快調な食欲でイエコを食べ、好調な様子です。
このところ日中のケージの気温23度、夜間最低気温19度、パーソンカメレオン自体はもっと高めの温度帯でももちろん問題無く飼育できますが、やはりカイムの場合はこのくらいの温度が一番合っているのかもしれません。
外気温はもっと低いですが、どちらかというと今くらいの季節よりは真夏の外気温の方がカイムには影響があったような印象を持っています。

9月・10月はカイムにいろいろなことが起きて心配しまくりでしたが、安定した様子のパーソンカメレオンはどっしりした存在感があって、やっぱりこの圧倒的に重厚な雰囲気がいいなぁと久しぶりに感じています






パーソンカメレオンのカイム





↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

そうですね、もう冬がすぐそこまできていますね~。
やはり寒い季節の方が育てやすいですよね(^^)
鍵コメ様の個体も来年はおそらくグンと成長が
加速するのではないかと思います♪
カイムはそんな感じでした。
きっと立派でイケメンになりますよ~(^-^)

そんなに間を空けられていたなら、パーソンを迎えた
喜びもひとしおだったことでしょうね(*^^*)
ほんと、パーソン最高ですね!

ありがとうございます。
鍵コメ様も風邪など引かないよう、お体に気をつけて
くださいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

貴重なご報告ありがとうございます!
理由は別として、やはりエボシ以外のカメレオンでも、
植物を自分の意思で食べるということですね~(^^)

人工の葉ですが、もしも切れたりして誤って飲み込んでしまうと、
消化できないですし、場合によっては胃腸で詰まる
可能性もありますので、お気をつけくださいませね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示