明日の朝もしカイムが怒っていたら


出来の悪い二足歩行の哺乳類は一晩寝たらうっかり忘れそうなので、ここに予め記しておきます。

もし明日の朝、カイムが「ぼくとにかくいやな気分なんです」ゾーンで険しい細目になっていたら、それは夕べ二足歩行の哺乳類がカイムの寝場所のすぐ隣でパソコンのプリンターをしつこく何回もヘッドクリーニングしまくったためです

ガーッ、ガーッ、ガーッ(ヘッドクリーニングの音)

「ノズルが詰まってしまった…、どうかヘッドクリーニングで直りますように~。それにしてもうるさい音だな…、ハッ」 







怒れるカイム






神経質なデリケートなあなたのことですから、絶対そう思ってますよね~、カイムさん
工事の音を気にしたらしいという記事を書いたばかりだというのに、ちょっと失敗してしまったかもしれません。

今までの経験では、カメレオンには小さな音~ふつう(?)程度の音は聞こえないようですが、空気の振動を伴うような大きな音や鋭い音には反応することがありました。

手遅れでカイムは既に気分を害しているかもしれませんが、ヘッドクリーニングの続きは明日、帰宅してすぐ行うことににします(^^;



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメレオンはどの位聞こえるのですか?
聞こえないという説、良く聞こえてる説、骨伝導のように聞こえてる説と聞いたことあるのですが

プリンターのジージーいうのは耳障りですよね

Re: No title

ナオキチさん、カイムと、それから私と暮らした
ワイルドのパンサーカメレオンは良く聞こえているというほどでは
なかったです。
でも、ワイルドのパンサーの時は車の出す大きな音にビクッ!となって
動きを止めるのを何回も見ましたから、聞こえていないようには
私には思えないです。
CBは反応しなかったです。べびーのうち或いは孵化前から
聞いているので、大きな音がしても危険は無いと思って
いたのかなぁと考えています。
ワイルドは野生動物の鳴き声を聞いて警戒する習性が残って
いたのかなぁと。
カイムはCBですが、珍しいくらい神経質デリケートですしね(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示