パーソンカメレオンのカイムが4歳になりました♪






パーソンカメレオンのカイム4歳になった日








11月21日、カイムが4歳の誕生日を迎えました

ケージのメッシュに頭を突っ込んで抜けなくなったり、フェイスタオルに舌を発射して張り付いたりと、カイムとの暮らしはドキドキ感満載ですが、それでも以前は私の指ごとピンクマウスを食べようとしたのが、(やっと)小間使いの指もあると気づいて気をつけてくれるようになったり、小間使いがなにか気が利かないことをやらかしても、それは別に悪気があるわけではないんだと気を取り直すまでの時間が昨年よりは早くなったりと、僅かながら考え深くなってきているようで嬉しいです。
来年、再来年とまだまだゆっくり変わっていきそうなカイムをおおらかに見守りながら、これからも影でジタバタとフォローしていきたいと思います






パーソンカメレオンのカイム






そうそう、前回の記事のカイムの寝場所の隣で夜、プリンタのヘッドクリーニングを何度も行ったその翌朝ですが、部屋の照明を一番暗いモードにした上で、さらに暗くするために毎晩ケージに掛けていたバスタオル(今回たまたま画像の背景に使っています)を外したら、カイムはボディが真っ黒になっていました
こんなことは初めてだったので、やはり不評だったようです(^^;


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カイム君‥お誕生日おめでとうございます♪これからもハラハラドキドキが有るかも知れませんが優しさに包まれて元気に成長していく事と思います!‥トブも遠くから応援してます!‥日光浴以外で黒くなると心配してしまいますね!レオンも熟睡中を起こしてしまうと黒くなります!ストレスをなるべく与えないようにしなくっちゃですね!

No title

おめでとう~~v-315

カイム君との毎日はドキドキヒヤヒヤの
連続なのでしょうが。。。

それを楽しんでカメレオンライフを
充実させてくださいね^^

うちはあと一週間で3歳です。。。
やっとかぁ~って感じ(笑)

Re: タイトルなし

トブさん、ありがとうございます(^^)
カイムもこの冬を越えたら、若者から成熟した大人の雰囲気に
変わっていくのかなぁと今から楽しみにしています。
頭の白い部分も、もっと広がっていくのでしょうね~。
小間使いも、レオン君の成長を楽しみにしていますね♪

レオン君も黒に…、やはりパーソンの雄は少しストレスに
敏感なのかもしれないですね。
でも、きっと利口なレオン君もトブパパはわざと嫌なことを
したりはしないんだって、分かってくれていることと
思います~(^-^)v

Re: No title

soramameさん、ありがとうございます(*^^*)

たしか「楽しいカメレオンライフ」を夢見て
カイムを迎えたような気がしますが、まるでハラハラぽちおの
後を継ぐかのようなヒヤヒヤカイムでございます( ̄ー ̄)
まるで、大きさ(体力)だけではないのだと教わっているような
気さえします(笑)

KURIMAME君、もう誕生日が目の前ですね(^-^)
マソアラの綺麗な発色が出始めた?なんていう頃を
ふと思い出しました。
これからも元気にしぶと~く長生きしてくれますように♪

おめでとう~カイムちゃん

4歳のお誕生日おめでとうございます。一口で4年と言っても飼育って山あり谷ありですが振り返ると全部楽しい思い出なんですよね。
これからもカイムちゃんの成長を楽しく拝見させていただきますね。

Re: おめでとう~カイムちゃん

ぐっちさん、ありがとうございます♪
カイムは国産CBなので誕生日がはっきりしているのですが、
うちにはもうすぐ生後1年というころに来ました(^^)
深い谷が多めの飼育でしたが、これからの月日はもっと
山が多くできるといいなぁと思います。
これからもよろしくお願いしま~す☆彡

No title

こんばんは~
遅くなりましたが、カイム君のお誕生日おめでとうございました!
三年も一緒に過ごしていると、
色々な笑い話やヒヤッと体験もあったでしょうね。
これからもカイム君とのカメレオンライフ、
楽しみにしてます(*^_^*)

Re: No title

ビビごまピッピさん、ありがとうございます(^^)

ブログネタがたくさんできてほしいような、
何も無くて書くことが無いほうがいいような…、
とりあえず笑い話(?)の記事をアップして
みました(^^ゞ
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示