おーい爆弾処理班はまだか








パーソンカメレオンのカイム






帰宅するとカイムは、「ぼくとにかくいやな気分なんです」ゾーンの手前に留まり、顔をうんと上に向けていました(写真はうまく撮れなかったので、ストックを使用しています)。
いつものようにケージも見渡して見ましたが、とくに異常は無い様子でした。

部屋着に着替えてからもう一度様子を見ると、カイムはまだ同じ状態でそうしていました。
このゾーンへと続く止まり木は一番低い位置にあり、止まり木のもう少し手前からは上の枝に移動できるようになっていますが、そのときカイムは分岐点を通り越えていたので、そこから上に行くには「ぼくとにかくいやな気分なんです」ゾーンまで行って、ケージの右壁のメッシュを登るしかありません。
カイムがそこまで前進する様子は無さそうでしたが、いやに顔を上げていて、なんだかふだんとは少し違う感じでした。

「う~ん、この様子だと、今いる位置から高い枝に移動したいのかな?」

明日にでも工夫してみようかと思いながらも、何か不審な気がして、念のためにケージに頭を突っ込んで覗いてみると、ありました!
ケージ中央に設置してある目隠し用の観葉植物の鉢の向こう側に、生乾きのカイムのが。

即座に爆弾処理班(私)が出動し、速やかに爆弾を回収してケージの床を拭き上げ、玄関のゴミ袋に捨てに行って、すぐに戻ると、カイムはもういつもの寝場所に納まっていました
私が玄関に行って戻るまでの短い間に移動していましたから、そそくさとUターンして寝場所に着くまで、かなり早足だったのでは…(笑)

「それにしても、日中、爆弾処理班不在時に爆弾が投下されたときには、乾いて臭いが飛ぶまで、カイムはいつも離れた場所であんな風に鼻を上に向けて過ごしているのかな?」

神経質デリケートなカイムらしいなぁ」などと、ちょっとその様子を想像してみた小間使いなのでした。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生乾きの…(爆)
なんだかとってもウケてしまいましたi-278

カイム君の感情を察知するリリスさんの
能力の高さには脱帽です*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

soramameさん、KURIMAME君のお誕生日
おめでとうございますe-398

カイムは非社交的な性格なので、ますます
必死に、でも短時間で観察する癖がつきましたi-229
でも、上に行きたいのかと、見事に読み違えましたけれど(^^;

お互い4年目もがんばりましょうねe-319

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ふつうはあまり気にしないですよね~(^^;

ケージ、理想的ですね~(^^)
もっと幅のあるものがあるといいのですが、ガラスだと相当な重量に
なりそうですよね。

最近、爬虫類用の紫外線灯は以前よりコンパクトなサイズのものが
主流になってきたみたいですよね~。


カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示