カメレオンに対する観察眼の深さ






パーソンカメレオンのカイム






先日、Berrys!さんと電話でお話しする機会がありました。Berrys!さんはパーソンカメレオンのカイムをお迎えしたショップさんです。
入荷した個体へのしっかりしたケア、飼育管理中に各個体の個性までしっかり把握されていること、購入時に飼い方のポイントをきちんと押さえて教えてくださること、購入した後も非常に親切にアフターケアしていただけること等々、とても信頼できるショップさんです。
短い時間でしたが、会話の中で今回改めてBerrys!さんのカメレオンに対する観察眼の深さを感じました。

当ブログにはしっかりお話しさせていただく機会のあった3件のショップさんをリンクさせていただいておりますが、ゴリオさんとはイベント等でいろいろお話させていただいた折に、飼育歴が非常に長く、それだけたくさんの個体の立ち上げ、飼育管理をされてきたのだということを感じさせる非常に深いお話しをすることができました。長い経験とデータに裏打ちされた独自ブレンドのゴリオさんのコオロギフードとサプリメントは愛用させていただいております。

レオンさんには以前、ショップに遊びに行ったときに、レオンさん独自のカメレオンに対する観点を楽しく伺うことができました。

そして共通している点は、いずれもカメレオンを大好きであるのが話をするとしみじみ伝わってくるショップさんであること。人は好きなものに対しては自然と熱心になりますから、なにげに重要なことだと思います。

久しぶりにBerrys!さんとお話しさせていただいて、そんなことを考えました。







↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

やはり爬虫類総合ショップで取り扱う
種類の一つであるより、カメレオン好きの
店主さんの方が、観察眼も飼育技術も
秀出ていますよね(^^)

私も最近は通販でコオロギやコオロギ
フードを購入しているので、ご無沙汰
しています(^^ゞ
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示