今季はクーリングしないつもりかも








パーソンカメレオンのカイム






…な、カイム(笑)
今夜は仕事に関係のある本を探して、20時近くに帰宅した私。
タイマーでエアコンがオフになって室温が徐々に下がりつつあり20度でしたが、ケージを覗いたら、カイムはコオロギを食べる気満々でサッと顔と上半身を私の方に向けました
室温はどんどん下がっていって夜半には15度になるはずなので、食べるのは我慢してもらいました。

野生のカメレオンも夕闇が忍び寄る頃に白い羽をパタパタさせて飛ぶ蛾(出現頻度は低そうですが…)を捕食したり、動くものにパクッといったりするのでしょうね。

ベビーの頃は決して強いとは言えないと思いますが、パーソンカメレオンの場合、アダルトまで成長すると消化器官がけっこうタフな感じがします。さすが小鳥を食べても平気な種類だけのことはあるという感じです。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

梅の花の蕾、色が見え始めましたね~(^^)

温度を下げて冬バージョンにしているのにクーリング
しないとは、これ如何に?という気分ですが、
カイムはそれでいいらしいです(^^;

やはりいつどんなことが起きるか分からないので、
日々の地道な観察は重要ですよネ!

鍵コメ様の飼育パーソン君への愛情と気遣いも
とても感じます~(^-^)v
春になって、早くまた活動的になるといいですね♪~
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示