記録的な大雪でも、ぼくは元気!







Calumma parsonii






昨日は45年ぶりに27センチの積雪で東京は多大なダメージを受け、今日もまだ交通機関への影響が続いていますが、そんな大雪をもたらした低気圧の下でも、カイムの行動は通常どおりでした。

うちの場合、なにかしら見えない部分に問題を隠し持っているワイルドで立ち上げされていないカメレオン(大昔はたいてい立ち上げせずに売られていて、それを迎えるしかなかった)は、このような体調にも影響を与えるレベルの低気圧の通過時に一気に弱って数日中に虹の橋を渡っていってしまうことが多かったので、いつもとまったく変わらないカイムを見ながら、とても嬉しく思いました

健康なカメレオンを迎えることが出来る。
いい時代になったな~
今さらながら、大雪の日にしみじみ感じました。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

パーソン君、ばっちり食べて、元気で何よりです~(^^)

そんなエピソードがあったのですか、それはショックですよね(^^;
そこに関しては、他にも違う種類のカメレオンで、そういった類のことを
聞いたことがありますe-330

カメレオンの難しさの洗礼を受けてしまったような感じですが、
飼育について気を緩めてはいけないという教えになるかもしれないですネ。

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示