暑い~








パーソンカメレオンのカイム






今のところに引っ越すまでは、気軽なワンルームにカイムと住んでいた二足歩行の哺乳類でしたが、今度はボンビーながらももう少し人の住む家らしい感じがいいなぁと思い、2kにしました。
そこでエアコンのある6畳間にカイムのケージ等とベッドを設置、パソコンデスクと食事用のミニテーブルは入りきれないのでエアコンの無い6畳に。

その結果‥‥、あ、暑い~、エアコンの無い部屋が、とにかく暑い~

寝室でカイムのために使い続けるエアコンによって、リビングも少しは涼しくなるだろうと考えていたのですが、寝室は締め切らないと温度が下がりきれないことが判明‥‥
6畳用のエアコンなんだから、そりゃあそうですよね。
見通しが甘すぎました

窓用エアコンは以前実家で使ったことがありましたが、あまり効果が無かったので、この部屋では焼け石に水といったところだと思いますし、大家さんに許可を得てエアコンを取り付ける工事を自腹で行って2台稼動させたら、家賃の安いところに越した意味があまりなくなるでしょうし‥‥。

暑さに弱二足歩行の哺乳類にとって、今後夏は非常にバテそうな予感です



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類・両生類 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントここ数日の猛暑は辛かったですよね
新しいお住まいだと、外気温がどのくらいだと室温は何度になるかとかエアコンの設定も慣れるまで難しいですね

No title

ナオキチさん、今度は一転して
梅雨寒になってしまいましたね~。

またまた室温管理に右往左往です(汗)
一通り季節変化を経験するまでは、ドキドキさせられそうです。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示