メリークルシンデマス(^-^;








パーソンカメレオンのトロイ








ブログネタが浮かばずに何日か更新しないでいたら、ある夜、全身に蕁麻疹が出てしまいました(T.T)
翌日から内科でもらった薬を飲んでいますが、何回か薬を変えたものの、まだ痒みも掻いた傷も治らず、ちょっと悲惨な状況が続いています

内科は対処療法にしか過ぎませんし、これだけ治りが悪いとなると、食生活やハウスダスト、生活リズム等、自分でもできることを変えてみるなど、とりあえず試してみた方が良さそうです。
ストレスが引き金の1つになっているようなのですが、現代人ならストレスの無い人はいないでしょうし、何が持て余すレベルのストレスになっているのかは見当がついています。でも、それを軽くするのは無理なんだな~(^^;

とりあえず、体調を立て直すことを優先して、ブログはのんびり更新していきたいと思います。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー?

自分も転職直後に同じようなのになりました。かゆい!
皮膚科で何やっても治らず、ステロイド注射までしましたが(コワ)全然効果無し・・「じんましん」って言われたのですが。

地元で「プチ名医」の皮膚科にいったら「じんましん、じゃない」と言われ別の薬を処方したらその夜に治まって来ました。
「成人性のアトピー」だったらしい。今は完治です。
単純な病気にも「セカンドオピニオン」って必要なんだなぁ、って思いました。

Re: アレルギー?

いぬどしさん、実は「病院を変えても、こういう痒みは治りにくいのかな‥」と、懐疑的になっていたのですが、いぬどしさんのコメントを読んで、今日、違う病院に行ってみました!
この病院の方が取り扱っている薬が多そうなので、もし効かなければ今までとは違う薬を処方してもらおうかと思います。詳細は備忘録にしたいので、記事に書きとめてアップしますね。
本当にありがとうございました!
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示