私についての人生考・1

今日は重くて暗い内容なので、苦手な方はスルーしてくださいね。




私の職場はいわゆるブラックに近いのかもしれない。人が長続きしない職場なのだ。
日々、些細なことから大きなことまで、いくつものストレスが重なっていく。

それだけでもかなり精神的負担が厳しいのだが、体調やプライベートでもたびたびストレスが降りかかる。
プライベートのストレスは、会ったことさえ無い人からのものだが、今までの人生では経験したことが無かったほどの驚きの連続がだんだん堪え始めてしまった。驚愕の裏に大きな精神的な圧迫が潜んでいたのである。

昨日、希望ある未来を思い描いて明るい気持ちになっていても、今日にはもう、人生は望んだようになるとは限らないと気づく。

せめてどれか一方面のストレスにしてくれと言いたいが、そうもいかない。たびたび繰り返される精神的なアップダウンと日々受ける仕事のストレスが、いつの間にか私の心を疲弊させていた。アップダウンのほうはしばらくダウンが減りそうな様相だが、既にたまったストレスはそう簡単には解消出来ない。
感情と言うのは実に厄介なものだ。

仕事のほうは、誰にでも向き不向きがある。私の場合、組織の中で働くのにまったく向いていない。それでも、生きるためには仕事が必要だ。

そう、私は自分が本当は生きるに値しない人間だということを知っている。
社会の中での自分の位置とか居場所を渇望し続けているが、それは誰でも同じだろう。そして誰もが見つけられるとは限らない。
もしも見つけられなかったとき、それはもっとも認めたくなかった、自分は何の価値も無い人間だということを嫌でも認めさせられそうで、とても怖い。かといって、私がずっと働ける会社など無いだろう。


うん、やっぱり疲れているな、私。
さて、これから新たなストレスを重ねに、会社に行くか(苦笑)

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
みなそれぞれ悩みを抱えていますね。
私はいつもブログに明るく記事を書こうと思っていますが、
とてつもなく気分が沈んでいる日もあります。
それでもブログをしていれば気がまぎれたり(^_^;
よく通勤途中に公園を眺めたり、川の堤防に座ってボォーっとしたり。

ある程度のストレスは必要ですが、度を過ぎたストレスは辛いですね。
鬱になって逃げられたら・・・と思う時もあります(笑)

家に帰ればかわいいカイム君が待っています!
休みまであと少し、頑張りましょうo(^o^)o

No title

日々の過度なストレスには
参っちゃいますよねぇ~v-356

でも。。。
私たちには愛しいカメレオンがいますよ*^^*

ブラックなんて・・・
くそ食らえ~~!でございますわ(爆)

No title

うちもブラックさ==

がんばろう!日曜日が来るぞ〜〜♪

No title

ああ===
また日曜日がおわってしまった〜(T0T)
もうイヤ!

んね。
私、「落ち込み系」が一番気に入ってるんですが…

Re: No title

ビビごまピッピさん、返信が遅くなってしまって、
すみません。

お気遣いありがとうございますi-228

私もふだんはブログやカイムたちの世話などで
気が紛れるのですが、たまたまオン・オフ・体調と
3拍子揃って絶不調がしばらく続き、自分の精神的
キャパをオーバーしかかってしまいました‥が、
おかげさまで週末にたどり着き、今はまた
新たな気持ちでがんばっておりますi-184

Re: No title

soramameさん、オン・オフ・体調の3面で
絶不調がしばらく続き、ストレスに負けそうに
なりましたが‥、また前を向くことができましたi-179

相変わらず日々のストレスは降りかかりますが、
先週までとは違う気持ちでがんばれそうです。

そう、愛する彼らのためにもがんばって働かないと~i-229

Zero君、回復に向かっているようで良かったですね~i-228
どうか再発せずにこのまま治りますように!

Re: No title

かめいちさんは、ブラック勤続の大先輩なのですね~e-257e-330e-330e-330

またあっという間に日曜日が来て、駆け足で過ぎ去っていって
しまいましたね~i-241

落ち込み系、あの床(?)を見つめて肩をがっくり落とした姿が、
なんだか自分の心境とかぶるときがありますi-229

哀愁とかわいさの絶妙なバランスが良くて、PCのモニターのところに
置いて、毎日眺めていますよ~。

No title

拍手コメントを下さった鍵コメ様

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

自分の良い部分、確かに自分のことは客観的に見づらいので、分かりにくいですよね。
でも、自分では気づけなくてもそれを認めてくれる人が一人でもいるなら、きっと私にも良いところがあるのかもしれないと、今、少し考え始めています。
ありがとうございましたi-228

No title

拍手コメントを下さった鍵コメ様

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

お気遣い、ありがとうございます。
顔も本名も知らないブログ上のコメント、でも、
温かいお気持ちに溢れるお言葉に、張り詰め
ていた心がほぐれる気がします。

ありがとうございますi-228
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示