サーキュレーターを購入しました






パーソンカメレオンのカイム







平日、最近毎晩のように日記のカテゴリを更新したいと思いつつも時間が取れず、週末になると平日いろいろ感じたことをすっかり忘れ去っている鳥頭の二足歩行の哺乳類です
でも、言葉を話す機能を持っているだけあって、人間にとって言葉にして話すというのはとても大切なことだと分かってきた今日この頃。


ここしばらく曇天が続いていましたが、昨日帰宅するとカイムの部屋(兼二足歩行の哺乳類の寝室)が25度になっていました。慌てて最高最低温度をチェックすると、最低気温は19度でしたが、最高気温は27度でした。
以前住んでいた所ではエアコンだけで夏でも最高気温23度に保つことが可能でしたが、5月から住んでいる今の場所では狭い部屋にいろいろと詰め込まざるを得ない状況のため、エアコンの効きが悪く、エアコンの設定温度をいくら下げても日中は25~26度までしか室温を下げられずにいました。
それでも帰宅する頃には外の気温の低下とともに室温も下がって23度以下くらいにはなっていたので、仕事で疲れ果てて帰宅する二足歩行の哺乳類はすっかり行動力が低下してしまっていました。

27度という数字を見て、やっと以前のマンションで初めて26度になったとき、暑さでカイムが観葉の葉の茂みに潜ったことを思い出しました。このところカイムの食欲がやや低下していてずっととても気になっていたのに、何もしていなかった自分

昨夜は一気に、「明日、10畳用のエアコンに買い換える!部屋の広さより高いスペックのエアコンに買い換えれば、きっと室温が下がる!!」と大騒ぎしたのですが、「エアコンの吹き出し口の温度がちゃんと低いということは、ものが多すぎてエアコンの風の流れを遮って効率が下がっているのだから、エアコンを広い部屋用に買い換えても同じことだと思う。それよりサーキュレーターか扇風機で空気の流れを調整するほうがいい。」という助言を得ました。

そこで今日、早速サーキュレーターを買ってきて設置した結果、日中の室温が23度に
今後予想される真夏の熱帯夜の連続に備えて、近々もう一つ小型のサーキュレーターを搬入する予定です



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示