私についての人生考・2






六本木スカイデッキから








「三つ子の魂百まで」という諺がありますが、子供の頃から何年にも渡って母との親子関係しか人間関係がなかった私には他人様とまともなコミュニケーションを取る能力が欠けているとしか思えません。

誰ともうまくやっていけないのなら、迷惑をかけないために他人様と関わるべきではないのかもしれません。
もちろん、仕事上関わるのはいたしかたないですが。
少なくともプライベートでは人と関わる資格が無いと、最近よく感じています。


どうしてこうなってしまうのだろう。
日々疲れきっていて、ストレスが重なって重なって重なって‥、ストレス解消には失敗してばかり。
それってきっと言い訳に過ぎない。
つい短気になってしまう私は、きっと他人様を巻き込まずに一人で生きていくべきなのだろう。


生きるってことは、苦痛に満ちている。
「希望」も「幸せ」も「奇跡」も、やはりそんな現実をなるべく直視しなくてすむように作られた、ただの造語に過ぎないのだな。


関連記事

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示