同じ23度でも‥



2014,7月のケージレイアウト





サーキュレーターを使用するようになってからは、外気の温度が高くても日中の室温を抑えられるようになりました。曇りの日は部屋の戸を少し開けておき、晴れる予想の時には閉めておけば23~24度で保てます

前に住んでいたマンションではこの23度という温度が夏場はとても寒く感じられ、カイムを迎えてからというもの、真夏はフリースを着て過ごすのが二足歩行の哺乳類の慣例でしたが、今の家では23度なのにちょうどよく感じられて、寒くはありません。
同じ23度でも体感温度が大きく違っていて、びっくりしています。

これではカメレオンを飼育するのに、一概に何度が良いなんて言えませんね。
昔から私は「カメレオンに聞くのが一番です」とは言っているのですが、室温についてもやはり数値に縛られずに、その家の室温(あくまで目安にするだけ)と体感温度と、その部屋でのカメレオンの様子を見ながら調整していく(=カメレオンに聞く)のがベストですね



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

昨日はまるで地獄にでも落ちたかのように落ち込んで午前中を過ごしましたが、今日は完全に回復することができました。
自分にとって何が一番大切なのかさえ見失うほどストレスを溜め込まないように、これからはもっとこまめに発散しよう
生きることが苦手な不器用な二足歩行の哺乳類ですが、今の思いを大切に、無理せずゆっくり変わっていこうと思います。
変わりたいという思いがあれば、きっと自分の向きを変えられる、たぶん‥。
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま
おお、やはり幼体からの環境設定が安定した状態を
作り上げるみたいですね~i-228

ありがとうございます。
小心者なので焦りやすい二歩ですが、おっしゃるとおり、
ゆっくり良い方向に向かっていきたいと思いますi-189
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示