70分間1曲リピートと母来たる





パーソンカメレオンのカイム









今日は写真だけ登場のパーソンカメレオンのカイムです

職場でのストレスと、引越し以来通勤時間片道70分の疲労で平日はもうクタクタ、すっかり鶏頭になっています(3歩歩けば忘れる)

そんな状態なので、昨日は母がうちに会いに来てくれました。
母と昨日会いましょうということを決めた先月以来、実は私は会う日が近づくにつれてだんだん気が重くなっていきました。
母が何か私に話があるようだったからです。
一人っ子の私を甘やかさないよう、いつも気をつけてきた母。もともと短気できつい言葉を選んで使う性格なので、何を言われるのかと思うとドキドキで、9月に入ってからは会う日が近づくにつれて、ストレス溜まりまくりでした

そんな感じだったせいか、会う前日の12日は、朝からなぜか頭の中で「サウダージ」という曲がリピートしまくっていました(笑)
ここ1~2ヶ月は自分の中でストレスが限界に達しかかっているときに頭の中で「サウダージ」か「あいぞめ」がリピートすることが多かったので、今回も「きてるな~」と思いながら、それならばとウォークマンで実際に「サウダージ」をリピートしながら通勤してみました。
いやぁ、飽きなかったですね、約70分間1曲リピートで(笑)
帰りもやっぱりずっと聴きました(爆)
失恋の曲ですが、そういう意味ではなくてこのヤケっぽい感じが気分とマッチするようで。

そんな怪しい精神状態で迎えた土曜日。
予想とは正反対で母は終始ニコニコ、話というのも、いつも私を否定してきた母の口から想定外の好意的な内容が。
この3ヶ月間、心の片隅でずっと重石のようにプレッシャーを抱えてきたのに、そんな必要はなかったのか~
あまりにびっくりだったので、母が帰ってしばらくしてから、やっと嬉しいという実感が沸いてきた連休初日でした。

その後、昨夜は喜びまくったのですが、今朝起きてみたら、最寄駅まで片道20分を3往復(午前中に駅前の病院に行ったため)した疲れが出たのか、全身的に筋肉痛で、特にいつもと違う動きをしたわけでもないのに、久しぶりに両手のすべての指の関節まで痛んでいて、体に力が入らない感じ‥
ダラダラ休んでいるうちに夜になってしまい、もう3連休のうちの2日間が終了~。

平日は時間が経つのが遅くて、週末が訪れるのは永遠くらい先かと思うのにな~(←なわけないですが 笑)。
休みの日というのは、時間が平日より早く流れているに違いない、そうだ、絶対そうだ!
などとわけの分からない締めを書く、鶏頭の二足歩行の哺乳類なのでした。
頭の疲れも、まだ取れてないな‥。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様と久しぶりの時間を
思いがけず楽しく過ごせて良かったですね*^^*

職場でのストレスは
なかなかとれないし・・・

夢にまで出てくることもありますよねぇ~(汗)

時間の流れを自分で操作出来れば
楽しいでしょうね(笑)

Re: No title

soramameさん、あまりに母の機嫌がよかったので、
これはもしや夢なのではないかとカイムの頬をつねってみようかとも
思いましたが(どうやって? 笑)、やめておきましたi-229

職場でのストレスは精神面・健康面でいろいろとダメージが大きいですよね~e-330
私も今の「募集をかけても滅多に応募が無い&職場見学を兼ねた面接のあと
、誰も入社しない」会社に勤め始めてからは特に厳しく、強迫観念のように
プライベートでも頭から離れなくなりそうでしたが、プライベートでも
ジェットコースターに乗っているような日々がしばらく続いたので、今では
見事なまでに鶏頭になり、会社のこともプライベートも、必要なことも
そうでないことも、すぐ忘れてしまいます(汗笑)
よく眠れた日は思考力も戻ってくるので、ボケ始めた‥というわけでは
なさそうな気がします(笑)

時間の流れが操作できたら‥、週休5日くらいになりたいです(笑)

No title

わかる!わかる!
一人っ子で同年代
母と娘の難し~い関係

わが家は毎日バトル!でも高齢でほっておけないし、こちらも世話になる面もあるしで‥複雑

お母さまとの楽しい時間、良かったですね!

No title

ナオキチさん、コメントが遅くなってしまって、すみません。

ナオキチさん宅は毎日バトルですか~、それは
大変ですね~e-330
私も母と暮らしていた頃は日々心に新しい傷が
できましたが、うちの場合は母が勝たない限り
終わり無き冷戦状態に陥るので、いつも私が
折れるしかありませんでしたi-229

母と娘って、どうしてこうややこしいんでしょうね(苦笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示