今日も元気なカイムさん




パーソンカメレオンのカイム







このところ冬のように寒い日が続いていますが、カイムは元気によく動いています。
この調子なら、明後日の誕生日は無事に迎えられそうです。

ケージ内に設置していた卓上用の沸騰式加湿器が壊れてしまったので、超音波式に買い換えました。
超音波式は衛生面で不安を感じますが沸騰式で納得できるような機種が無く、また爬虫類の飼育で超音波式加湿器を使用されている方も多いので、皮膚に傷とか怪我さえなければおそらく大丈夫でしょう。


追記
誕生日は来週でした
明日が何の日かは新しい記事で書きます。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。はじめまして。

カイムさん綺麗になりましたね。カメレオンが脱皮するってはじめて知りました。
知り合いのショップでエボシカメレオンしか見たことなくて、いろんな種類がいるんだなぁと(まぁ当たり前ですが…)拝見させていただいてます。

No title

カイム君。。。
元気いっぱいで何よりです*^^*

もうすぐ5歳ですね~v-308

我が家の暴君KURIMAMEは来月4才^^
高齢カメレオンばかりで老人ホームのようです(笑)

Re: No title

sekiteiさん、はじめまして。

ブログ巡りが出来るときにはsekiteiさんのブログを
拝見させていただいていたので、コメントをいただいて、
とても嬉しいですe-257

カメレオンの脱皮は着ぐるみを部分的に脱いだように、
こんな風にそのままの形の皮が落ちていたりすることも
あったりして、なかなか面白いです。
http://slowlyparadise.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html
(2010年10月13日の拙ブログ)

カイムは最重量種のカメレオンですが、他に最長種とか
最小種とか、木の葉みたいな模様のカメレオン、角がある
トリケラトプスのような種類とか、かなりバリエーションが
多いです。
エボシカメレオンのオスは大人になると、烏帽子が立派に
なってかっこいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-189

Re: No title

soramameさん、ありがとうございますi-179

あらら、老人ホームだなんて、KURIMAME君も
Zero君も、きっとまだまだ気持ちは若々しいと
思うので、そんなこと言ったら、「母ちゃん、ちょっとちょっと!!」
って、彼らに怒られちゃうかもしれませんよ~i-237

カイムに関しては「そろそろおっさん」という
自覚は無さそうです(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示