まだまだヤングなハーマイオニー








パーソンカメレオンのハーマイオニー






ここ数日、ハーマイオニーが活発に動き回っています。
パーソンカメレオンはよく動きますね。

今はまだフィッシャーカメレオンのような角ですが、今年の春くらいからそろそろ、ゆっくり時間をかけて、ハーマイオニーの角もカイムの角のように凹凸のあるかっこいい角になっていくのでしょうか。そうしていつの間にか、頭頂部の後半部分ももっと角度がついていって、大人のパーソンカメレオンの頭部になっていくのでしょうね。
楽しみです



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは*^^*

パーソンはあまり活発に動かないイメージが
ありましたので意外でしたi-84

カッコイイ角に・・・
楽しみですね^^

No title

こんばんわ。

成長過程の変化を観察して、将来の姿を想像するのはとても楽しい時間ですね。

私の場合妄想も多々含まれますが(笑)

私も自分の飼育記録としてブログをはじめました。過去の失敗や成功例、その時の感情などをその時の気分で綴ってます。

話は変わりますが、ブログを拝見させていただいて、カメレオンの足がとても気になります。
いや、気に入りました。木をしっかりとつかむ手(足)や、長い腕(脚)が可愛らしいですね…変ですか?(笑)

Re: No title

soramameさん、こんばんは(^^)

私も飼育を始めるまでは、パーソンは
あまり動かないと思っていました。
いえ、カイムと暮らし始めてもしばらくは
そう思い込んでいました。
朝家を出るまでと夕方帰ってくると、
定位置にいるので( ̄▽ ̄)

週末見ても、動かないことが多いです。

もちろん個体差もあると思いますが、
パーソンってシャイなんですよ~(⌒~⌒)


カイムもそうだったのですが、成長過程は
けっこうバランスの悪い半端顔です(笑)
いわゆるかっこいいイメージのパーソン顔は
十分アダルトになってからみたいです。

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは(^^)

真剣な想像・予想&妄想、分かります~(⌒~⌒)

カメレオンの手足を気に入っていただけて、
とても嬉しいです♪
ボディの割に細い手(しかもまるで首から生えている
ように見えるときがある!)、動きによって面白い
筋肉の動きをする足、そしてそれらの先端の双葉!(笑)
カメレオンの手足の先は双葉型に分かれていて、その先に
指があります。
手は外側が2本指、内側が3本指、足は外側が3本指で内側が
2本指と、指の数の付き方が逆になっているのです。

私もこの手足はカメレオンの大きな魅力の一つだと
思っています(^_^)

No title

ハーマイオニーさん、まだまだホンワカと子供っぽいお顔にみえますね!
スゴく美男子だから、これから立派な角になるのが楽しみでありますね!

No title

ナオキチさん、返信が遅くなってしまってすみません。

パンサーもそうですが、ベビー→ヤング→アダルトと
成長していく姿を見るのは楽しいですね♪
パーソンは色の激変が無い分、ゆっくり変化する
顔立ちや角の成長が楽しみです(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示