三寒四温








パーソンカメレオンのハーマイオニー







カイムは順調に食欲が上がってきましたが、ハーマイオニーの方はよく動くものの、このところ三寒四温のせいか、まだ春モードの食欲まであと一息といった感じです。
そういえばカイムも3歳くらいまでは冬モードからバッチリ春モードになるまでに少し時間がかかりました。
室温を春~の温度で保っていても、外の自然の気温や気圧の影響を受けるようです。人間もカメレオンも、その点は同じですね~。

カイムやハーマイオニーを見ていると、うちのパーソンカメレオンはヤングアダルトまでは季節の影響が強めで、アダルトになると季節の影響は受けにくくなりますが、身体が大きい分、朝、エンジンがかかるまでに若い頃より時間を要するようです。それでもバスキングはしないですねぇ



最近、読書の他に、失踪者を探し出すFBI捜査班の活動を描く海外ドラマ「WITHOUT A TRACE」にもハマッています。
面白くて毎日3本くらい見ていますが、シーズン7まであるので、当分楽しめそうです
見ていると脚本に波があるように感じますが、こういうドラマは一人の人が通しで脚本を書くのではなく、1シーズンを2~3人で書くのだと聞きました。なるほどね~。
ちなみに今日見た回のラストでは、リーダーのジャックが今まで誰にも言わなかった出来事、母親が以前自殺未遂をしたのに、「もうしない」と言われたのを信じた結果、帰宅後何時間もガレージに停めた車の中で母親が排気ガス自殺を決行中だったことに気づかなかった過去を自分の胸のうちに留めておくことができずに妻に独白しました。
ジャックの妻の反応は、「仕方が無かったのよ、あなたはまだ子供だったのだから。今日はもう寝ましょう。」
まだ眠れないジャックを残してさっさと寝室へ‥。
いいのか?
本当にそんなでいいのか、妻!?

‥‥、すみません、ただのドラマですが、思わず「ええっ?それでいいのか~?」と誰かに言いたかっただけです
そのうち時間ができたら、読書の感想も日記カテゴリに書こうかな(笑)


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は春のようでしたが、来週は寒いようです
早く気候が安定すると良いです

それで良いのか??読んでて我輩もそう思いましたよ~

No title

ナオキチさん、まだまだ気温の変動が
激しいですね~。

>それでいいのか?

あはは、ナオキチさんもそう思いましたか~。
でしょ~!(←これが言いたかった 笑)

おかしいなぁと思ったら、ジャックと奥さんは今、
離婚の裁判で激しく争っております(笑)

FBIの操捜査が面白いドラマなのですが、
まさかこんなエピソードが入ってくるとは(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示