今年初めて服を買ったものの…




パーソンカメレオンのハーマイオニー



土曜日は予報どおりの曇り空でうちの子たちの日光浴もできず、いつもなら私の体調も芳しくないはずなのですが、どういうわけかここ数日、今年に入って初めてくらいに気力だけいつもより充実していました。
今年は天候不順でずっと体調が悪く週末も引きこもりがちだったのと、ちょうどこの時期にプライベート用の羽織るものが無くて毎年困りながらもそのままにしていたこともあり、せっかくなので服を買いに街に出てみました。

いつもなら空振りに終わり虚しく帰宅することも多いのですが、今回はお気に入りのショップでさんざん試着しまくってやっと念願の(おおげさな…)羽織ものを1枚ゲット

大喜びで帰宅して下にいろいろな服を合わせてみたものの…、なんだかやっぱり丈が私には長い。袖などはもうテナガザル用?状態の余りっぷり
身長150cmの私が既製服を買うと、だいたいいつもこうなり、妥協しなければ服1枚買えないのですが、この羽織ものの袖をちょうどいい長さに折り返すと、カフス部分がすべて隠れてしまいます。せっかく凝ったデザインなのに

というわけで、引っ越して以来ほとんどほこりを被ったままだったミシンを引っ張り出して、買ったばかりの服のカフスを思いっきりよく半分にジョキジョキ!
ちょっと縫い目がヨレヨレッとなりましたが、表地と裏地の端を内側に織り込んで、元通りのデザインに。ここまでで既に肩こりMAX状態でしたが、ついでなので着丈もと思ったのが間違いの元
縫い目をほどいて長さを調整しようとしたものの、凝ったデザインのため元に戻すのが思ったより難しい

日曜日は予報どおり晴れればカイムとハーマイオニーにゆっくり日光浴をしてもらって、その後はまた丈詰めに悪戦苦闘して、それから歩いているうちに閉じてしまう襟をいつも開いているようにして、背中も一箇所固定して、アクセントについている飾りを違うものに変えて…って、これでは全面的なリフォームに近いですね
一気に行うと月曜日に肩と気力にしわ寄せがきそうなので、ゆっくり直すほうがよさそうです。

羽織ものを私サイズにこじんまりさせたら何処かにお出かけしたいけれど、そのころ体調がいいといいなぁ。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示