パーソンカメレオンのカイム、本日6歳になりました




パーソンカメレオンのカイム



今日はカイムの6歳の誕生日です
私が上機嫌のときも、溢れ出る涙を止められずにいたときも、持病で寝込んでいたときも、いつもカイムが私を見下ろしていました。ふだんそんなふうには意識しませんが、振り返ってみると、いつもそこにはカイムの姿がありました。
カイムを生後約11ヶ月で迎えてから共に暮らしてきたわけですが、まあ5年も経つと飼い主の方もそれなりに老けますね…

これからも今や貴重とも言える時間を少しでも長くカイムと共に刻んでいければと思います。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カイム君、お誕生日おめでとう!
どんな時でも、傍に居てくれる存在、
生き物が与えてくれる癒しですよね。
カイム君からは、いつも色々教えてもらっています。
ブログで拝見する堂々たる風格、孤高の雰囲気、どれも素敵です。
これからも、楽しみにしています。

No title

ライラさん、ありがとうございます(^^)
目には見えないけれど、生き物と暮らしてみると、
存在そのものが深い癒しですね(^_^)

ライラさんの団十郎君も立派に育って存在感が
すごいですし、一年間かけて緑膿菌と戦い、完治
したメラーの新之助君には、カメレオンという
生き物の底力を見せてもらった思いです。
新之助君の生命力とライラさんの適切な管理・
治療、どちらが欠けても今の新之助君はいなかった
と思います。

生まれてきたからには生き物にも自分自身にも
いろいろなことが起きますが、これからもお互い、
しなやかに生き物たちとの時間を刻んでいきましょうね♪

No title

こんばんは*^^*

カイム君。。。お誕生日おめでとうございます^^

朝目覚めるとカメレオンがいてくれる生活。。。

私達にとっては極々普通な光景なのでしょうが
実はと~っても幸せなことなのですよねv-344

これからもリリスさんとカイム君。。。
ハーマイオニー君の幸せが1日でも長く続きますように^^*

No title

soramameさん、ありがとうございます(^^)

もはやカメレオンのいない生活は「不自然」に
感じてしまうくらい、私たちには当たり前の存在
ですが、こういう機会に改めて考えてみると、
カメレオンは既に無くてはならない大切な存在であり、
人もカメレオンもごくふつうの日々を送れることの
有り難味を感じますよね~(*^-^)

KURIZO君&銀次親分コンビの活躍も楽しみです~@(^-^)@

はじめまして

はじめまして!
おはるママと申します。
訪問して頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。

カイムくん
6歳のお誕生日おめでとうございます。

カイムクンがいてくれて良かったですね。
お話は出来なくても、何でもわかってますよね!
カイムクンのつぶらな瞳がたまらなく可愛いです。

何か守ってもらえそう・・・

また遊びに来させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして

おはるママさん、はじめまして!
こちらこそ、コメントいただけてとても嬉しいです(^^)
私も昔、和猫と暮らしていましたので、かわいいまめたんと
貫禄のにゃーごさんのやりとりに和ませていただいています♪

人間同士のようにお話できなくても、喜怒哀楽が伝わってくる
生き物たちとの暮らしは、とても充実したものですよね(*^-^)
パーソンカメレオンはたくさんいるカメレオンの種類の中でも、
特に目が印象的だと言われている種類なんです。

10歳を越えているにゃーごさんの瞳も、かつてボス猫として
君臨した知恵や度胸を想像させてくれる奥深さを湛えていますね!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。


カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示