カイムとの距離








パーソンカメレオンのカイム









カイムとの距離がなかなか縮まりません。
カイムはまだまだ私を警戒しています。

パンサーカメレオンだと、だいたいは1ヶ月経たないうちに仲良くなれるのですが、カイムと私はま今でもお互いに対してどう行動すべきか戸惑っている感じです。
何事にも積極的で、気持ちが目つきや表情、行動にはっきり表れるパンサーとは、本当にずいぶん違います。でも、これはパーソンカメレオンがということではなく、きっとカイムの個性なのでしょう。

焦らず、ゆっくりカイムに打ち解けてもらいたいけれど、とっかかりが見つけられないことで、ちょっと焦っています    ( ̄∇ ̄*)ゞ
今はネガティブ・スパイラルにどっぷりはまってしまっているせいで、見えるものも見落としているのかもしれません


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とりけら

イラストを見て思ったのですが・・・
トリケラトプスっぽいですねぇ、、カイムちゃん。
やはり恐竜は爬虫類なんだと思いました。

そしてご報告ですが。。。
みかん、旅立ちました。

根本的に対応が間違っていました。。
12月にレプタイルクリニックで土日に予約が取れず、地元の動物病院に通ったのですが、これがまったくをもって間違いでした。間違いだと解ったのが、先週の日曜日・・・レプタイルクリニックででした。。真逆と言って良いような診断と治療で、さすがの先生もお手上げの状態で、3日の今朝旅立ちました。非常に悲しく、とくに「頑張った治療と対応」が結果、死期を早めていた事に心を痛めました。

なんか沢山書いてしまいました。
今後ともよろしくお願い致します。

結構、近いと思う

元気出して下さいよ~

私は怒ってばかりのパンサーを飼っていましたので、「仲良しになった」と思った事はありませんでした。
パーソンはスローでマイペースな種類ですが、近からず遠からずの距離感は個人的にとっても心地良いです。
カイム君の様子もごく普通の飼い主さんとの距離感だと思いますよ。

画像のカイム君に黒い斑点(←警戒色)が出ていないので、リラックスしているんじゃないでしょうかね?きっと、考えている以上に飼い主さんの事を「知ってる」と思います~

うちもベビーから我が家に迎えて半年経ちましたが
やっとわたしとおともだちの区別をしてくれるようになりました
知らない人が近づくと黒い点々出していやそうな顔してますからね。。。

それでもまだトノの方から近寄ってくるのは
わたしが給水ボトルを持ってるときだけです

わたしに近寄ってるわけではないですね
ボトルにです^^;

じっくりゆっくりなが~い時間が
必要ですね☆

Re: とりけら

いぬどしさん、レスが遅くなってすみません<(_ _)>

みかんちゃん、残念でしたね。
爬虫類については医者にかかり、自分でも必死にがんばって、
それでも結局死んでしまうというのは、以前は普通にあると
言ってもいいくらい多いことだったと思います。
ここ十年くらい(?)で、ショップの努力、知識の普及、
獣医さん自身の経験が増えたことで、相当改善されたと
思っていたのですが‥、それでも生き物相手ですから、
望まない結果になってしまうこともありますね。

私も今月7日にいぬどしさんと同じような経験をしました‥。
生き物との出会いは楽しいですが、出会いがあると必ず
別れがあるんですね。
それがあまりにも早いと、亡くなった命に対して
あまりにも申し訳ないし、自分の心も傷つきますね。
息子さんもさぞ悲しかったことでしょうね。

今はとてもそんな気持ちになれないことと思いますが、
いつかもし新しい運命の出会いがありましたら、
再チャレンジしてくださいね。

Re: 結構、近いと思う

リアルさん、これがパーソンとのふつうの距離感なんですか~、
カイムに好かれていないと心配していたので、ちょっとホッとしました。

想像以上に飼い主のことを「知っている」、なんかとても
心地よい表現ですね(^^)

Re: タイトルなし

SG99☆さん、カメレオンはちゃんと人を
見分けますよね(^^)

そうなんですか~、トノ君もやっぱり
パーソンなんですね~。
でも、トノ君の目を見ていると、
いつかSG99☆さんに近づいて上りそうな、
人(もちろんSG99☆さんです)を信頼しそうな
子に見えます。
カイムはなんだかスキンシップ(上るだけ←笑)は
絶対に嫌だという個性に思えます(^^;
や、それが嫌だ~という意味ではないんですよ。

パーソンにはやっぱり「ゆっくり」が
いいのでしょうね。
私もパーソンの時間の流れにもっと慣れないとです。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示