3日の気圧配置は気象病の飼い主のほうがきつかった




パーソンカメレオンのハーマイオニー



ハーマイオニーの免疫力の低下の可能性を心配していた二足歩行の哺乳類ですが、昨日はハーマイオニーより自分の方が堪えました
頭以外、ほぼ全身的に軽い筋肉痛とだるさが半日以上続きました。痛みは軽いといっても、だるさと合わさると起きて座っているのがやっとの状態で、体力もひどく消耗します。何をするにも効率が落ち、ほぼ役立たず状態。それでも生きていかなければならないわけで、決して好きでなっているわけではありませんが人間のみなさん、ごめんなさい~の一日でした

子供の頃からこんなだったので、「生きたい、死にたくない」とかいう気力は極端に低いですね、だって天気が悪くなるたびに辛いんだもの(苦笑)
だから逆に、ハーマイオニーが舌を失くしても生きようとする姿をなけなしの全力で応援したくなるのかもしれません。
もちろん、カイムとハーマイオニーの世話はいつもどおり行いました。

こういう日は思考も前向きとは行かず斜め後ろを向いてしまいますが、天候さえ回復すれば(晴れても風が強いとダメですけど)、ケロッとまたいつもの感じに戻るので、たぶん本質的にネクラ(死語)ではないんですね~。
夜寝したので夜中に起きていますが、だいぶマシにはなってきた感じです。ふつうに起きて座っていられるって、素晴らしい。
明日もまた、いつもどおりの一日を役立たずにならずに生きたいです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い時期になると体調が悪くなるのは大変だと思いますが、健康を第一に頑張ってください。
ブログの文面から伝わるcitystrangerさんの明るさと強さで是非とも持病を退治してくださいね。

No title

コメントいただきましたでしょうか?
ひと間違いならごめんなさい
カメレオン飼育は大変ですね。旅行もいけなくなっちゃう。
私には到底無理です

No title

ぐっちさん、返信が遅くなってしまってすみません。

お気遣いありがとうございます(^^)
持病に負けずがんばりたいと思います。
ぐっちさんも階段の上がり下りには十分注意されて
くださいね。
お互いがんばりましょう!

No title

sukunahikonaさん、記事がとても心に響きましたので、
思わずコメントさせていただきました。
突然ですみません。

長い旅行は難しいですが、私には熱帯魚の水槽を
水草を含めきれいに管理していくことは難しかったデス(^_^;)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示