念のために加湿器の予備を注文しました




パーソンカメレオンのハーマイオニー



ハーマイオニーのケージの超音波加湿器の動作音が以前より大きくなってきました。ある日突然故障して修理に出すとなると再び使用できるようになるまで日数を要しますが、冬と夏は湿度が下がりやすいので、うちの場合、加湿器の無い状態で何日も過ごさせるのはできる限り避けたいところです。
そこでいつ故障しても大丈夫なように、加湿器の予備を注文しました。
T-POINTを使用したので、約半額で済みました。うちでは加湿器はやむなく消耗品の分類なので、これからもなにかのポイントを利用するようにするとテンションの下がり方が少なく買い替えできそうです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは*^^*

加湿器の予備があると気持ち的に
安心しますよね。。。

それはそうと・・・
お母様の胸椎と腰椎を圧迫骨折・・・大変ですね(汗)

この寒空の中・・・往復は体に堪えると思いますが
どうか体調を崩されませんように(_ _)

お母様の1日も早い回復を
お祈り申し上げます。。。

Re: No title

soramameさん、こんばんは(^^)

加湿器、今や「これで修理に出す気力が出なくて
遅れても大丈夫」とまで思ってしまっています(笑)

お気遣いありがとうございますi-178
ブログに書くべきかどうか、かなり迷いましたが、
場合によっては更新が滞ると思いましたので、
「二足歩行の哺乳類は、部屋の中で息絶えているわけでは
ありません」という暗黙の意味も含めて書きましたi-229

往復を始めて見て思いましたが、行った日は入れた気合が抜けず、
副交感神経が出にくくて、疲れているのに眠くならないので、
気分転換になにやらうすらぼけた文章(←頭も疲れているので)の
ブログを書くかもしれませんi-201

3日目も、「明日は気張らないと」と思うと力が入って、
変なテンションで書くかもしれませんi-202

ブログが意味不明っぽくなっていても、生暖かい目で
スルーしてやってくださいねi-237

サプリを飲みまくって、がんばり抜きたいと思います!

No title

こんばんは
カメレオンの飼育は本当に神経を使いそうですね
部屋の保温なんかはどうしているのでしょう、ビニールハウスみたいにしているのですか。
今日は雪かきで一日終わって帰ったら熱がありました
熱に浮かされて寝付けずにいます
私もビニールハウスに入りたいです

Re: No title

こんばんは
返信が遅くなってしまって大変もうしわけありませんでした。

カメレオンの飼育はペットの飼育としては難しい部類なのですが、
私はこの魅力的な生き物の虜になってしまい、カメレオンがいることが
すでに「普通の状態」的な感覚です(いない方が不自然みたいな…)。

私を含め、ほとんどのカメレオンの飼育者は普通の部屋の中で
暖房を工夫してカメレオンを飼育しています。中には飼育部屋を
作る方もいますが、部屋自体を改めて何かで防寒したりするというのは、
寒い地方の飼育者の方のブログでも、ほとんど聞いたことが無いような
気がします。

熱は下がられているかとは思いますが、体調は順調に復調されたでしょうか?
一人暮らしですと、具合が悪くてもなんでも自分でやらないとならないので、
よけい辛いですよね。
これから春が来るまで大変ですし、厳しい寒さが続くようですので、
ご自愛くださいね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示