久しぶりの植物購入



ヘデラと多肉植物




久しぶりに植物を買いました。
ヘデラと多肉植物(名前を忘れました)です。
多肉植物はずいぶん昔、鉢花としてカランコエを買って以来です。

エアプランツのように、簡単なようで実は難しいのかしら?
かわいいので、しばらくは部屋に置いて楽しもうと思います。




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

私は飲食店に勤務していますが、昔イタリアンの店で働いていた頃、ローズマリーやバジル等の香草を栽培してました。

あまり植物に興味がある方ではないですが、香草を育てたり、店の植え込みや花壇なんかの世話は楽しかったですね。植物好きの素質があるんですかね(笑)

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは(^^)

テレビなどで、たまにレストランのシェフがスッと外に出て、
どうするのかなぁと思ったら、料理に使うハーブを摘んできた
というシーンを見かけますよね♪

私もローズマリーとバジルは栽培したことがあります。
フレッシュハーブは豊かな風味で、一味違いますよね(^_^)
今はベランダの風当たりが強くて、朝たっぷり水をやって出ても、
帰宅して様子を見ると乾いて枯死しているので、屋外で
植物を育てられないのが残念です。

sekiteiさんは、植物そのものより、「育てる」ことに
興味がお有りなのでは?
私は花の場合は結果(たいていしょぼい)よりも過程の方が
楽しいです(^_^;)

No title

こんにちは^^

簡単と言われるヘデラですが私枯らしました・・
簡単と言われる植物を枯らすとめちゃくちゃショックです(苦笑 

ウチの環境には多肉が合ってる(はず)なので春になったらチャレンジする予定です!

Re: No title

ヒロアニさん、こんばんは(^^)

私も簡単と言われるポトスをたびたび枯らしました(;^_^A
植物って、一般論とはまた別に、その家のどこに置くかまで
含めた環境の違いに左右されますよね。

多肉はちょっとお洒落に飾ると、とても素敵なインテリア
プランツになりますよね。
ニトリに行くと、そんな素敵なデコレーションの多肉の
作り物がいろいろあるので、実際に育ててみると難しいのか
なぁと思いながら見ていました(笑)
たぶん茎が伸びてバランスが崩れてきたりというのもある
のでしょうけど…。

ヒロアニさんが多肉にチャレンジされるのを、楽しみに
していますね~♪

No title

こんにちは~
私もあまり詳しくはないですが、ヘデラは丈夫でそだてやすいですよぉ~

この画像を見た瞬間に
カイムくんを思いだしました。

色が同じだから~

カイムくんを立派に育て上げているcitystrangerさんなんやから、観葉植物もちゃんと育てられるとおもいます!!
頑張ってくださいね。(=゚ω゚)ノ

Re: No title

おはるママさん、こんばんは~。

ヘデラが育てやすいのですね、良かった~(^^)

ヘデラの色を見てカイムを思い浮かべて
いただけたこと、とても嬉しいです=*^-^*=
たまに「カメレオンより観葉植物の育成のほうが難しいかも…」
なんて思ってしまうくらい観葉を枯らさないのは難しいですが、
がんばりますね~=*^-^*=
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示