髪型は飼育者識別の要素ではないらしい




パーソンカメレオンのハーマイオニー



昨年冬から天候の影響で不調続きだった二足歩行の哺乳類。
生きているのがなかなか大変なときは美容室に通う余力も無く、どうしても年齢にそぐわないロングヘアーになってしまいます。まあ結べる長さに達すると、適当にお団子風にまとめてはいるのですが、朝、カイムとハーマイオニーのお世話をするときや、帰宅後、様子を見るときは自然にウェーブのついた派手なロングヘアー、休日はそのままだったり、後ろで無造作にヘアゴムでまとめた姿=二足歩行の哺乳類でした。

このGWはここ数年の例に漏れず、休めるだけ休んでのんびりする予定なので、初日の今日、実に半年以上ぶりに美容室に行ってきました
梅雨が空梅雨気味で夏に台風が少なくて夏日も続かなければ、マメにカットにも通えますが、どうなるか分からないのでとりあえずバッサリ短くしました。

「トップにボリュームを出すために段を入れた前下がりのボブ」…、モデル(私)のせいか、なんだか老けたちびまるこちゃんになったような…

内心ショックを受けつつマイパーソンズのお世話をしましたが、ビビリデリケートなカイムも、かつて片鼻にティッシュを詰めて寝ていた私をじーーーーっと見ていたハーマイオニーも、いつもとまったく変わらない素振りでした。

母が来て彼らを見るときはいつも警戒しながら隠れてしまい、「やっぱり私はパンサーカメレオンの方がいい」と言われてしまう2頭ですが、どうやら髪型は人を認識するための要素ではないようです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

それも、きっと愛です。

そうに違いない…。

お身体大丈夫ですか?お天気で左右されるのはつらいですね…。

ご自愛くださいませ。

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは(^^)

おお、愛の力で老けたちびまるこちゃんを
見て見ぬフリ!
日常生活における愛には寛容が最も大事かも
しれないですねi-229i-176

お気遣いありがとうございます。
気象病にはほとほと参りますが、なんだかんだ
言いながらも二足歩行の哺乳類はネアカなので、
気持ちだけでも前向きに、連休は意欲的に
休みまくりたいと思います(!?)

昼夜の温度差が大きいので、sekiteiさんもどうぞ
お体に気をつけてお過ごしください。

No title

あはは(^o^) 
面白い記事ですね♪

私見で頼りないですが、女性は歳と髪型は関係ないですよ! 

そういうのはむしろ男性の方がシビアかも(笑

自分は季節で困るのは一番が膝(スポーツで壊した)で後は左足の親指(仕事でぐちゃぐちゃに潰れたけど今は再生)。 

膝も指も痛む時期は夜も寝付けないですが20年の付き合いなのでそれなりに慣れました。

それでもシンプルな痛みと対処が行えるのでcitystrangerさんよりマシといえます; 

昔と違って日本の気候も変動してきたのでつらいとこですね;

連休はゆっくりなさって下さい!!(*^^*) 


Re: No title

>女性は歳と髪型は関係ないですよ!

いえいえ、ヒロアニさんの私見に希望の光が
射した思いです~i-189

足の親指、再生して良かったですね(゚д゚;)
膝が痛むときは歩くのもとてもお辛いと思います。
それなりに慣れる…、さすが男性は強いですね。
私はへなちょこなもので、つい痛みが何日も続いた
後など、ブログでぼやいてしまいます(;^_^A

もっと明るい記事を書こうと思うのですが、つい(^_^;)

ヒロアニさんも仕事量が増えて大変なことと思いますが、
ご家族で楽しい連休をお過ごしください(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしく
お願いします♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示