壁チョロ風のハーマイオニー



この夏は史上最大級の暑さになるという予報に、ドキドキの二足歩行の哺乳類です
外気温が25度以上になると身体が勝手にバテ始め、30度を超えるとかなり体力を消耗する軟弱者としては、予報が大幅に外れて欲しいです。
人間でも外気の影響を受けるので、うちのパーソンカメレオンたちへの影響も心配です。この夏自体はエアコンで乗り切れたとしても、長期間猛暑の外気の影響を受続けた結果、トータルとしての寿命を縮める可能性も十分考えられる気がします


そんな二足歩行の哺乳類のハラハラをよそに、今日も元気なハーマイオニー。
アグラオネマをかき分けて進んだ後は、止まり木を使わずに手前から奥へと移動する壁チョロごっこ?です。


パーソンカメレオンのハーマイオニー




次はどんな風に進もうかなぁ。


パーソンカメレオンのハーマイオニー




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この辺は暑すぎるくらいがちょうどいいです
雨さえ降れば野菜の成りもいいし、他の産地が取れなくなるから値段が上がるしお米だっておいしくなりますから
冬が寒い分、ちょっと楽しませてくださいな

Re: No title

名前のないコメントの方へ

暑さも雨もお天気次第ですね。

Re: No title

鍵コメさま

はじめまして(^^)
返信コメントを訂正したため、返信順が後になって
すみません。

私もパーソンカメレオンは初めてなので、最終的に
何年生きて、結果としてこの飼育で良かったかどうか等
まだなんとも言えませんので、飼育の一例 くらいに思い
ながら見ていただけると有り難いです。

同じ種類を飼っていても、最終的に自分の個体に合うように
いろいろ調整していけるのは飼い主さん自身だけというのが、
カメレオン飼育でみんなが苦労するところだと思います。

私はパーソンと犬ですが、リンク先には多種飼育で調整され
ながら飼育されている方のブログもありますので、少しでも
参考になればと思います。

良いカメレオンだと思うのですが、飼育されている方や
ブログが少ない感じなのが、ちょっと残念ですよね。

No title

足をいっぱい広げて歩くんですね。
ゆっくり歩く姿想像すると可愛いです♪
そっか~暑いの苦手なんですね。
予報がはずれて冷夏になるよう祈ってます。

Re: No title

きらりさん、ちょっぴりぶきっちょな感じでゆっくりと
もそもそ移動していく姿には、和まされます(^^)

そうなんです、コメントありがとうございます~!

No title

名前入れるの忘れました
今、こちらは蛍が真っ盛りです

Re: No title

おおお、少彦名さんでしたか~、
どなたか分かってホッとしました。

蛍の優しい光は幻想的で素敵ですね~。

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示