日光浴



パーソンカメレオンのハーマイオニー



週末に日光浴を行ったときの画像です。
お日様にあたり始めると、カイムもハーマイオニーも紫外線を吸収しやすいように体色に黒い色の部分が多くなります。
例によってカイムは35分、ハーマイオニーは15分ほどで自分でゆっくりUターンして室内に戻りました。

2頭とも、ある程度下を見下ろせる高さで日光浴をするのが好きです。
2階の高さの窓ではおとなしく日に当たっていますが、1階の地面から1メートル前後の高さでは良い陽が射していても、もっと高い所に移動しようとして、落ち着きません。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいい!
ゴジラみたい

Re: No title

少彦名さん、ありがとうございます(^^)

もしも二本足で立てたなら、もっと感じが出そうですよね!

No title

ご無沙汰しています^^

パーソンのこのようなカラーは
初めて目にしますi-84

ただでさえ迫力があるのに。。。
凄い!

確かにカッコイイですi-234

Re: No title

soramameさん、こちらこそ、お久しぶりです(^^)

ありがとうございます。
うちでは日光浴の時、わりと黒い色の部分の方が多い
感じになります。

この日は特に、青空ではなく空が一面真っ白みたいな
感じで、でも日向はそれなりに陽が射しているという
感じでした。
久しぶりに射した陽の紫外線量が少なめで、効率的に
吸収しようとしていたのかもしれませんね。

No title

こんばんは!

ほんと!!
メチャクチャ黒くなってますーーー
色が変わるだけで、こんなに変わるんですね。

尻尾を巻きつけて可愛いですね。
やっぱり、下は危険だから上に上がりたがるのですか?
日光浴の時間は決まっているのか、好きなだけしていいのかどちらですか?

すいません・・・
質問攻めで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはるママさん、こんばんは~(^^)

そうですね、イメチェンしたの?というくらい
変わりますね(笑)

不思議に思うことがありましたら、遠慮なく聞いて
くださいね!
分かる範囲でお答えしますので(;^_^A


カメレオンの一番の天敵は鳥類だそうなのですが、
なぜか上の方が好きです。上位の個体が上に、下位の
個体は下に行く習性もあるんですよ~。

日光浴の時間は、夏のピーカン以外は好きなだけさせて
います。自分でモソモソとUターンして室内に戻ってきた
ところで、テリトリーである自分のケージに戻します。
カイムもハーマイオニーも、「ケージはいや~。部屋を
探検したい。」とは一回も言ったことがありません。
いつもすんなり戻ります。

Re: No title

鍵コメさま

教えてくださって、ありがとうございます!
それはとても楽しみですね~i-189

明日、チェックするのが楽しみですi-185
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示