頭隠して尻隠さず




カイムの頭隠して尻隠さず1



半分垂れ下がったオーガスタの葉に頭だけ隠れるような格好でじーっと動かないでいるカイムに遭遇しました。

え? なにこれ?
カイムどうかしたの?

変な格好ですが特に異常も見当たらず、どうやら本人的にはこれで良いらしいので、写真に収めてみました。

ん~、どう見ても落ち着かない格好(特に後ろ脚と尻尾)ですが、すっかり落ち着いちゃってるカイム。



下から見上げると、こんな感じ。



カイムの頭隠して尻隠さず2



調子に乗って撮りまくりながら回り込んでみたら、カイムにこんなすごい目つきで見られてしまいました



カイムの頭隠して尻隠さず3



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隠れているつもりなのかな。
なんだか、ますます可愛く思える(笑

Re: No title

きらりさん、私も目の当たりにしたとき、
「もしかして、隠れているつもり?」
と疑問が浮かびましたi-229

パーソンは元々大きい図体のわりに
ひっそり生きていきたいようなところも
ある感じなので、安心感があったのかも
しれませんね(笑)

カメレオンはいろいろお茶目なことを
してくれるので、実に楽しいですよ~♪

No title

こんばんは^^

この可愛いけど若干おマヌケな姿を鏡に写して見せてあげたいですね(*´∀`*)

いい色してるな~っと思ってよく見たら体色が画像に写ってるアグラオネマ(高そう!)に似てますね@@

Re: No title

ヒロアニさん、もし本人が見ても、
「こんな間抜けなやつ、僕のはずない!」って、
信じなかったりして( ̄∇ ̄*)


このアグラオネマはシルバークイーンという品種で、
アグラオネマの中ではおそらく一番廉価で一番強健種
です。
すぐに枯らしてしまうかもしれないのに、高価な種類を
買う勇気は、私にはありませんです~ヾ(´ε`*)ゝ

このシルバークイーンと、よく似た模様のシルバーキングと
一見、ピクタム・バイカラー?みたいなマリアは(この
ブログの2015年9月2日に画像があります)、アグラオネマ
としては耐寒性も高いので、入門種としてお勧めです♪

赤系の色が入る種類は耐寒性が低いようで、私にとっては
難易度が高かったです。

ちなみに上記の品種は、新芽が葉に展開したころ、下葉が
枯れて上に伸びていくので、ある程度になったら仕立て
直さないと長い茎だけの部分が増えていって、草姿が
イマイチになります。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示