Windows10 の通知音が鬱陶しい件



やっとコオロギの鳴き声がしなくなり、静かな夜が戻りました(´~`)ゞ
が、昨日くらいからパソコンがたまに♪ポロロンと鳴り出し、今日は立ち上げてからなぜかポロロン…ポロロンとやたら頻繁に鳴って五月蠅くなりました

検索してみるとWindows10の通知音だそうで、とにかく鬱陶しいのでオフにすることにしました。
コントロールパネルの「サウンドが出す音の変更」で、まずサウンドテストでポロロンと鳴るイベント通知を探してみると、「デバイスの切断」でした。
USBポートが足りないので、3ポート使えるハブを付けているのですが、PCに接続するUSBの所が、3ポートに接続したUSBコードがパソコンデスクの横から垂れ下がっている重みのせいか、なんだか緩みやすかったんですよね
オフにすると、やっとますます頻繁に鳴り続けていた通知音が止みました。
USBのコードはS字フックを使ってひっかけて、ポートを重みで引っ張らないようにしました(←これを先にやっておけば…)。


PC音痴の二足歩行の哺乳類をよそに、カイムもマイペースで元気にしています。



パーソンカメレオンのカイム




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コオロギさん、静かになったということはどこかで・・・
わたしは超がつくPC音痴なのでポロロン音の説明についてはちんぷんかんぷんなのですが、もうすぐ期限が切れるせいかしつこさUPしましたね、windows10の案内。ダウンロードして大変なことになった友だちがけっこういて怖い。うちは音が鳴ることはないですが・・

カメレオンさんは電子音を嫌がるってことないですか?

Re: No title

はなこさん、私もどこかで…と信じていて、「週末の掃除のとき、
よく気を付けよう」と思っていました。しかし金曜日の夜、リビング
から鳴き声がして、慌ててゴキブリホイホイをセットしなおしました。
その後鳴き声がしなくなったのでかかったと思いきや、キッチンで
うちの犬が妙な動きをしているのに気付いて行ってみると、例の
コオロギが壁際に姿を現していて、捕獲に成功しましたv-221

ポロロン音はWindows10にデフォルトで設定されているお知らせ通知音
なのです。
私もWindows10の案内のしつこさに負けてアップグレードしたのですが、
ノートPCなので大丈夫でした。デスクトップだと怖いですよねe-330

カメレオンには外耳が無く内耳のみなので、元々そんなに聞こえが良い
わけではないみたいです。ケージはベッドルームにあるので、隣の
リビングの電子音は聞こえていないようです。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示