曇りと雨の三連休




パーソンカメレオンのカイム



せっかくの連休もこの空模様のおかげでパッとしませんでしたね。

二足歩行の哺乳類は前線が停滞しているせいか、土曜日から少しずつ持病の症状が出始め、昨日今日は例によって起きていても寝ていても体のあちこちが痛くて、ちょっと参りました
天気が回復すれば体は徐々に回復しますが、とにかく広範囲にわたって痛み続けるのがへなちょこな二足歩行の哺乳類の気持ちを凹ませます。
しかしこんな天候でもカイムは元気に動き回っていて、ヨロヨロと様子を見に行くたびに、二足歩行の哺乳類の気持ちを和らげてくれました
写真を撮る元気が無かったので、この画像は少し前のものです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメレオンちゃんは、こういう天気でも体調に変化はないのですね!
あいちゃんとリカちゃんは、雨の日は昼間でもよく眠りますが、
リサちゃんも普段より寝てる時間多くなりませんか?

citystrangerさん、お大事にしてくださいね。

No title

台風が熱帯低気圧になって過ぎ去ればお天気良くなるはず。
お大事にしてください。

なんだか急に涼しくなってきましたね。
カイムちゃんやハーマイオニーちゃんも寒くなるとあまり動かなくなるのかな?


Re: No title

サチの旦那さん、人間同様、カメレオンもその時々で
多少の体調の変化があるみたいです。
元気なときなら台風でも荒れ模様でもふだんと変わりませんが、
イマイチ(?)なときに気圧の変化が大きいと、ちんまりしています。
なるべくいつもベストな体調を保ってくれるように気を付けていますが、
生き物なので、本人自身の体調の具合があるようです。

その点、犬は分かりやすい方ですね~、リサもここ1~2年、雨の日は
昼間も寝ていることが多くなりました。
それまでは私が家にいる時間は天気に関係なく消灯までずっと起きている
子だったのですが。

お気遣いありがとうございます。
サチさんも早くブログライフをまた満喫できるようになりますように(^_^)

Re: No title

きらりさん、お気遣いありがとうございます(^^)
早く青空が見たいですね~。

パーソンカメレオンの成体は冬になると何日も同じ場所から動かず、
食事も数日~一週間に一回くらいになります。
でも、完全に冬眠することはありません。
カメレオンの種類によっても異なるため、初めてカイムがそうなった
ときはとてもドキドキしましたが、それが彼らにとって自然なリズム
らしいです。

No title

初めまして・・・コメントありがとうございます。
気象病ってあるみたいですよ。
アタシもアチコチ調子悪いです。
カメレオンってやはり寒いのはダメなのかしら?
そうなると冬って??
これから通わせていただいて
勉強させていただきます。
実はアタシはメダカ初心者。
毎晩癒されています。(笑)

こんにちは^^

持病をお持ちだとか?
大変ですね~
気圧の変化で体調をくずす方もいたりしますよね~

お大事になさってください。

Re: No title

びぃなむさん、こちらでは初めまして。
こちらこそ、コメントをいただけてとても嬉しいです(^^)

天気に体調が左右されて体調不良になることを、今は気象病と
言うのですね~。
びぃなむさんも気象病と書かれていましたが、大丈夫でしょうか?
まだまだ前線が停滞するようなので、お互い体に気を付けましょうね!

カメレオンの場合、冬はある程度保温が必要になりますが、うちの子
たちが室内で寒がる前に、私(人間)に暖房が必要になります。
カメレオンはいろいろな種類がいて多少異なるのですが、うちの
パーソンカメレオンという種類は室内を人間用の温度に保っても、
冬はあまり動かなくなり、食事も間が空くようになります。
冬眠はしないです。

メダカも今はいろいろな種類がいて、それぞれ綺麗でかわいいですね♪
うちも休みの日、自分では賑やかなつもりなのですが、人間は私だけです(; ̄ー ̄)
びぃなむさんの記事を読んだとき、内心うなづきました(笑)

こちらこそ、楽しみに通わせていただきますね。

Re: こんにちは^^

machiz4さん、こんばんは!

お気遣いありがとうございます。
リウマチで、雨が降り出す前とか強風、台風、雪などの
ときも体が痛んだり体調不良になります。
季節の変わり目ですので、machiz4さんも
どうかご自愛ください。

前にコメントをいただいたとき、トナカイの
イルミネーションの記事にコメントさせていただいたのですが、
体調が良くないとコメントを書く元気が出ないことがあるせいか、
ちょっとタイミングが遅すぎてしまったようで…。
すみません。いつも記事を楽しく拝見させていただいております。
またコメントさせていただきますね!

これからもよろしくお願いします!
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示