久々に陽光が降り注ぎました




パーソンカメレオンのカイム



東京23区内だというのにAmazon Prime Nowが対応していない数少ない区の一つの区民である二足歩行の哺乳類の住んでいる地域にも、ようやく待望の日差しが降り注ぎました

昨日は小雨がぱらついて肌寒い陽気でしたが、今日は一転して夏のような紫外線でした。



パーソンカメレオンのカイム



窓から見渡せるヒガンバナは花がすっかり枯れて秋本番を感じさせますが、明日からまた天気が崩れるようで、台風18号の進路が気がかりです



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちよさそうですねぇ。(笑)
毎日ですとあんまり感じませんが
これ位雨続きだとお日様のありがたみが
よくわかりますよ。

この木に一生懸命につかまっている手に
何となく見とれてしまいました。(笑)

No title

写真、とても気持ち良さそうな感じに撮れていますね(^-^)
こうやってほぼ毎日顔を見ていると親近感湧いてきます。
ヨシヨシって撫でたくなりますよ♪
また雨ですが、台風が通過して早く晴れる事を期待します。

Re: No title

びぃなむさん、そうですね、おひさまの
ありがたみがよく分かりますね~。

カメレオンの手は双葉みたいになっていて、
先端に小さな指が両側合計5本ずつついて
います。
画像のように、外側にくる側の手は指が2本、
足の方は2本ではなく3本なのです。
なぜ手と足の指の付き方が逆なのか、生物の
進化の不思議と奥深さを感じます。

Re: No title

きらりさん、カメレオンって本当に
日光浴が大好きなんですよ~(^^)

色柄だけでなく、目つきや雰囲気にも
感情が表れるので、もうかわいくてたまりません*^-^*

秋晴れの空が恋しいですね~。

No title

光に照らされた体が神々しいまでに美しいですね!
ほんと、満足そうで気持ちよさそうです。
くるんとなったしっぽ、かわいい!

晴れたかと思ったらまた新たな台風襲来ですか・・
日本列島って自然災害多いですよねー、不公平だわ。

Re: No title

はなこさん、カイムの姿を最高に美しく
感じていただけて、大感激です!!!

この尻尾にキュッと巻かれるのも、とても
いい感じなんですよ♪

また非常に強い台風なんです。
日本はここ数年、とみに異常気象が多くなってきて
いますi-201
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示