パッとしない天気 パッとしない週末




パーソンカメレオンのハーマイオニー


 …と、冴えない表情のハーマイオニー

日照不足や台風が多かった影響で、野菜が高騰していますね~。
これでは節約のための自炊が贅沢になりかねないので高くなった野菜を避けて、元々ささやかな食卓がかなり貧相な食卓になりつつある二足歩行の哺乳類
それが後ろ向きな気分にならないのは、前向きな性格だからではなく、自分一人で食べる食事にさほど興味が無いせいのようです
家族とか友人とか、食事はやっぱり誰かと食べる方が美味しいし、楽しいですね。
卵(食事)がコレステロール値と関係ないと分かってからは、完全栄養食として時々食べるようにしているので、まあそれで十分でしょう(笑)


子供の頃すでにリウマチで指の関節が変形していた二足歩行の哺乳類は、気象の変化で体調が悪くなりやすく、低気圧や気圧の入れ替わりに体調が悪くなりやすいだけでなく、冬型の気圧配置の影響も受けます。

毎年秋になって日の暮れが早くなってから冬が終わるまで、体調不良と共に深刻に気分が落ち込みます。
でも、この秋は来年春に開催されるあるワークショップに参加したいという目標ができたので、すごく楽しみで、落ち込んだときはそのことを考えて気分を持ち直すようにしていました。

ところが、そのワークショップの話が突然立ち消えになってしまい(そもそも外国の講師と交渉中に宣伝だけしたというのが実態のような…)、ショックでさらに落ち込みむ羽目に(苦笑)
気分を変えるためには、週末、部屋に籠っていないで、ふだんあまり行かないような所に出かけた方が良いと思ったのですが、何処に行けば(もしくは何をすれば)気が変わるかと思案に暮れているうちに、週末の2日間が過ぎ去ってしまいました
気分転換ならず…



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気圧、結構関係あります。
私はメチャメチャ晴天の雲ひとつない日に頭痛になります。
なぜか青空弱いんです苦笑

楽しみにしていたイベントがなくなっちゃうって落ち込むのわかりますよ。
しかも季節は秋!
秋の夕焼けなんか見ちゃったら嫌でも昔を思い出して、意味もなくジワってきちゃったりする今日この頃ですよね。。。

私もコレステロールすごく高くて、病院で再検査だったんです。
そしたら内科の先生が、欧米なんかコレステロールこんな数値屁みたいなもんだから、気にしなくていいですって言われた(汗
いいんだろうか(苦笑

Re: No title

きらりさん、気圧の影響を受ける人って、意外と多い
みたいですよね。

快晴で頭痛ですかぁ、せっかくのお散歩日和、お出かけ日和に
頭痛なんて、それも厳しいですね。

秋はメランコリーな気分を誘われやすいですよね。
私も毎年きます、ジワッと…。

屁みたいなもんって、欧米人の体格と日本女性を同じように
考えて大丈夫なのでしょうか、先生~。

再検査が必要なほどコレステロール値が高いと、やっぱり心配ですよね。
セカンドオピニオンを検討してみるのもいいかもしれませんね。
私も「数値に何も異常が無い」の一点張りで、「今お腹が痛いんですけど」
と場所も示して言ったのに、内科で何もしてもらえなかったことがあります。
医者の質を問いたくなることって、ありますよね~。

こんにちは^^

気分転換ですか?

ペットショップを見て歩くとか?
動物園は、嫌いかな?

それともほかに好きだけど・・・
しばらくしてないこととか?ありますか?

歌なんて好きなら思いっきり歌うとすっきりとか?^^;

何か?気分転換できるといいですね~^^


Re: こんにちは^^

machiz4さん、こんばんは~(^^)

コメント&お気遣いありがとうございます!

ペットショップに行くのは、以前は大好きだったのですが、
愛犬リサと愛カメレオンのカイムとハーマイオニーに出会えて
からはストーンと興味がなくなりました(笑)
今はペット用品はネットで購入できるので、行く必要も
なくなってしまって。

動物園に行くのも寒い季節になってしまいました。

カラオケは大好きなので、体調が落ち着いたら行きたいと
思います。
それまでは他に思いつかなかったので、せめて家で読書でもして
気を変えることにしようと思い、Amazonで注文したところです(*^-^)

No title

最初の海外旅行は、
まず、パスポートをとって航空チケットを買ってそれから行くか行かないか考えました

No title

たまごってコレステロール値に関係ないんですか!?
かなり高いからたくさん食べるのはよくないって聞いて
ずっと信じてました・・・ 
でもドイツでは1日に1個くらい普通だったりするし
それで特に死亡率が高いわけでもないから平気なのかな、とか。

体調不良は気持ちにすごく影響しますよね・・
しかも楽しみにしていたイベントがなくなっちゃったなんて(涙)
citystrangerさんが楽しみにしていたワークショップって
どんなのなんでしょう。動物関係ですか?

引っ越してネット環境が整っておらず、
ブログ訪問もほとんどできない状態です・・・
なかなかコメントも残せずごめんなさいi-195

Re: No title

少彦名さん、パスポートは分かりますが、行くという確かな
前提無しで航空チケットを買ってから考えたというのは豪快というか、
凄いですね!!

私は元々趣味がインドアメインのせいか「おうちが一番」みたいな
ところがあって、プライベートな時間にたまに出かけたいと思っても、
何処に行くか迷っているうちに週末が過ぎてしまうことがよくあります(^_^;)
カメラも銀塩の一眼レフの頃は家の中でチマチマと切り花やかわいい
小物、カメレオンの写真を撮っていました(笑)

Re: No title

はなこさん、ネット環境が整っていない中で、貴重な
ネットを楽しめる時間を割いてのコメント、ありがとうございます(^^)

厚生労働省は2015年に「日本人の食事摂取基準」の中の
食事からのコレステロール摂取目標量を撤廃したのです。
その理由は「摂取量を設定するのに十分な科学的根拠を得られなかった
ため」なのだそうです。血中コレステロールの量は体自身がコントロール
しているそうで、食事から摂取する分の影響は元々少なかったらしいです。
アメリカでも摂取制限を撤廃したそうです。
ただ、既にコレステロール値が高い方は食事を含め、生活習慣を見直した
方が良いことに変わりはないようです。

ワークショップは動物関係ではないのですが、レアな趣味みたいなものです(^^)



カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示