あけましておめでとうございます




パーソンカメレオンのカイムの年賀状



あけましておめでとうございます。
このブログを訪れて下さる方、すべての飼育生物とその飼育者さんにとって、良い年となりますように!


昨年は27日の夜から30日まで、胃腸風邪で胃が食べ物をまったく受け付けませんでした。ひょっとするとお正月もこのままかもしれないとハラハラしましたが、30日の夜から少しずつ回復していき、今日は無事お節料理にありつけました。良かった~

病み上がりとはいえ、こんなに気持ちの良い日差しを見過ごすなど、とてもできないので、元旦の穏やかな快晴の空の下、今年最初の日光浴も行いました。その後、開運(快ウン)の行事(初ウンの撤去&ケージの床の掃除)も粛々と執り行いました(笑)
これで今年は運がつくに違いありません



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます*^^*

早々のコメントありがとうございました(_ _)

お腹の不調が回復して何よりです。。。

日光浴はやはり気持のよいものですよね^^

今年も昨年同様
宜しくお願いしますi-179

また色々とご指導頂けると嬉しいです。。。^^*

No title

この写真はカイムさんですか?
なんだか偉大で荘厳な感じがしますね。
わたしにとっては、元旦の日に見るのにふさわしい姿ナンバー1です。

風邪が胃腸にきてしまったんですか・・・
食べられないと元気も出ないし、辛いですね。
良くなってきたようでなによりです。
食べられるようになれば力もついて、あとはぐんぐんよくなりますよ!

いいですね~、たくさんの快ウン。
うちには・・猫のならあるけど、でもなんか・・・

No title

あけましておめでとうございます。

お体の調子はどうでしょうか(・・;)
体調が悪くても疲れていても、生き物の世話はサボることが出来ないんですよね(^^;)
鬱屈している時はそれが良い気分転換にもなるのですが^^

実は私は去年の12月末に転職し、4日から新しい職場でのリスタートなんです。気合を入れなければ。。。

私の今年の目標は、【引っ越しのための貯金&カメレオン飼育再開】です。

私にもウンがありますように(笑)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

soramameさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそありがとうございます(^^)

ご指導だなんてまたまた~i-229
こちらこそ、いろいろ学ばせていただいておりますi-189

今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-260

Re: No title

はなこさん、はい、カイムです(^^)
ありがとうございます、そんな風に思っていただけて、
すごく嬉しいです!!
海君もきっとはなこさんと一緒にこのブログを見て
くれたと思いますが、カイムを気に入ってくれるといいなぁ~i-189

たった数日でも食べられないと、なんだか力が萎えますね(苦笑)
おかげさまで、今はすっかり食欲も元気も戻りました♪
はなこさんも風邪がうつらなかったようで、何よりです(^_^)

快ウンでなくても、はなこさんには海君という心強い家族がいるので、
大丈夫i-260i-260i-260

Re: No title

shooting-starさん、あけましておめでとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで、今は元気になりました(^^)

生き物と暮らすのは何より楽しいですが、体調が悪い時や
疲れたときはお世話がのしかかる感じですね(苦笑)
それを考えると(あとスペースの都合も 笑)、生き物の数が
こじんまりしてしまいます(^_^;)

shooting-starさんは年明けから新しい職場なのですね。
職場の環境や仕事のやり方、人間関係など、慣れるまではいろいろ
大変だと思いますが、がんばってくださいね(^_^)
しんどいときも、目標があると支えになりますよね♪

私も当分無理そうですが、いつか引っ越ししたいです~(笑)

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
胃腸風邪、大変でしたね。
食べられないと体力つかないし、治りも悪いだろうし。
回復されたようですけど、まだ寒さは続きます。
無理なさいませんように。
写真のカイム君、何時も見ても、堂々たる風格、素晴らしいです。
今年も、爬虫類飼育を、いっぱい楽しみましょうね。

Re: No title

ライラさん、あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
体力がやや低下したタイミングだった気がしますので、
風邪を引きなおさないように、冷えや疲れによく気を
付けようと思います(^^)
ライラさんも体調にお気を付けくださいね。

団十郎さんも手足がしっかりしていて堂々たる体躯で、
さすが王様(キングオブカメレオン)という感じで
素敵ですよ♪

はい、今年も爬虫類飼育を謳歌しましょう!

No title

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

開運、快ウン、(・∀・)ウン!!

面白いジンクス(?)ですね~♪ ウチも来年やってみようかな^^

体調はもう全回復になりましたか?;
私は正月の間、終始『下痢』でした。。色々珍味買いあさって時間問わず食い散らかしていたので必然といえますが(笑)





Re: No title

ヒロアニさん、あけましておめでとうございます。

我が家では(笑)、元日に投下されたウンは縁起の良い
「快ウン」として捉えております(私が勝手に決めました←爆)

あらら、大変でしたね~i-201
お正月って、時間はあるし料理もたくさんあるし…で、意外と
体調を崩しやすいですよね。
早く治るといいですね~、お大事になさってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示