前回の日光浴の画像の続き




パーソンカメレオンのハーマイオニー




例年通り持病で体調が優れないまま2月が過ぎ去り、明日はもう雛祭りなんですね~。
この時期はカメラを持つと腕が震えてしまって、撮影した画像が使い物にならないことがほとんどです
そこでスマホで撮影してみたのですが、一眼レフよりかなり劣るとはいえ、やはりいつものカメラの方が綺麗に撮れることを痛感しました
というわけで、今回も前回空き地で日光浴をしたときに撮影した画像です



パーソンカメレオンのハーマイオニー




わあすごい!大きなパーソンカメレオンだー!
という感じで写っていますが、ハーマイオニーです(笑)
まるでどこかよそのうちのカメレオンみたい。
野外でスマホ撮影って、意外な効果がありますね~。



パーソンカメレオンのカイム




最後にまたカイム。
顔がはっきりしている画像です。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちワン

そうか大変ですね
二足歩行生物もどうかお大事にね
彼らにとってもあなたの健康は
とても大切な問題ですから。

No title

カメラを支える腕が震えてしまうなんて・・辛いですねi-241
あたたかくなれば調子は良くなるのでしょうか?
はりきって春を楽しめるようになりますように。

カメレオンさんたち、色の変化が本当に見事ですね!
いつもの無地?のエメラルドグリーンとまったくちがっていて、
知らないで見たらちがう種類のカメレオンと思っちゃいそう・・
1枚目の写真、神々しくてすばらしい。
見事な晴れ、見事な太陽光線ですね。

Re: こんにちワン

ちい公さん、お気遣いいただきありがとうございます。
2頭に元気に長生きしてもらいたいので、できる範囲で
気を付けています。
天候にアッサリ翻弄されてしまうのが悔しいところですが…(;^_^

タイはだんだん暑くなり始めたようですが、ちい公さんも
お体に気を付けてお過ごしください。

Re: No title

はなこさん、暖かくなれば腕の震えは止まりますし、
560gのカメラは支えきれなくても、キーボードなら
問題なく打てます(^^)

ありがとうございます!
新はなこ村は少しずつ春めいてきているのですね。
もうしばらくしたら、ハリネズミたちも冬眠から覚めて、
体力を取り戻すべくたくさん食べ物を食べようと、また
姿を見せはじめるのでしょうか=^-^=

そうですね、カメレオンって色彩が激変したりするので、
今でもときどき、「わあ!」とか思ってしまいます(*´∇`*)

1枚目の写真、赤い2つの光彩がまるでうさぎの耳みたいですよね。
耳の間がちょうどおでこの毛みたいにギザギザしていますし*^-^*
スマホでも光彩がきれいに写りこむものなんですね~。

No title

おはようございます*^^*

今回は銀次親分の件で
応援頂いて本当にありがとうございました(_ _)

今は気持も随分と落ち着いてきましたので
KURIZOとの生活を大切にしています。。。

自分では最善を尽くしたつもりではありますが
何かが足りなかったのかもしれません。。。

それが何なのか・・・
カメレオンの難しさを痛感いたしました。。。

パーソンの屋外でのスマホ撮影は
一段と迫力がありますね!

体調不良にも関わらず
撮影されたリリスさんの
愛情がひしひしと伝わってきましたv-22

一日も早い回復を
お祈り申し上げます(_ _)

No title

やっぱり野外写真だと大きいのがよくわかりますね!
カイムくんの方が胴回りは大きいのかな?

カメラ、早くきっちり持てるといいですね!
やっぱり、カメレオンにカメラONしないとね(笑)

Re: No title

soramameさん、こんにちは(^^)

こちらこそ、お辛いときに相談に乗ってくださって、
どうもありがとうございました。

ワイルドの場合、一飼育者がどんなにがんばってみても、
獣医さんにも分からないことをなんとかしようとすることに
限界があることは致し方ないことだと思います。
残るのは申し訳ない気持ちと割り切れない自分の思い…ですよね。

でも、だいぶ気持ちが落ち着いてきたとのこと、良かったです。
今できることは、現在いる子を大事にすること、それがベスト
ですよね。

お気遣いありがとうございます。
暖かくなりだすと体調も落ち着いてくるので、それまでもう一息
だと思います(^_^)

Re: No title

サチの旦那さん、そうですね、ふだんケージの中での
姿を見慣れているせいか、比較対象する背景が変わると
こんなに違うかという感じです(笑)

ハーマイオニーは太れないので、カイムの方が胴回りは
大きいです。

ありがとうございます(^^)
またカメラONできるようになるのが待ち遠しいです(笑)

No title

こんにちは!
先日は励ましのお言葉をありがとうございました。
メチャクチャ嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

スマホでもすごく綺麗にとれてますよ!
最初に見たとき、ビックリしましたもん。

お体、大丈夫ですか?
早く暖かくなるといいですね。

カイムくん、気持ち良さそう〜
逃げないのですか?
日向ぼっこの時は、ダッコしてお外に連れて行かれるのですか?
なんか可愛いです (/≧◇≦\)

Re: No title

oharumamaさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております♪
こちらこそ、コメントをいただいて、とても
嬉しいです!!

また冬のような寒さに戻ってしまいましたね~。
暖かくなるまで、もう少しの辛抱ですね。

ここはうちのすぐ裏手なので、腕につかまらせていきます(^^)
カメレオンは枝の上で生きる種類なので、ダッコの角度や
保定は逆にストレスに感じてしまうのです。

日向ぼっこ命なので、逃げることは考えていないみたいに
ひたすら日に当たります。
可愛いと思っていただけて、すごく嬉しいです~(^_^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示