連休のメイン行事は日光浴




パーソンカメレオンのハーマイオニー


画像はしばらく前のハーマイオニーです。

先週までは冬のような寒さでしたが、連休に入ってから最高気温がグッと上がりました。最低気温もしばらくは4~6℃のようで、これで両肘と指の関節痛も少しは楽になるかもしれないと期待しています。

天気予報では明日は晴れて今日よりも暖かそうですが、火曜日の予報は天気が良くないので、ひょっとすると明日の予報が外れて曇りになるかもしれないと疑って(笑)、確実に晴れている今日、カイムとハーマイオニーに日光浴をさせました

今回はカイムが約50分、ハーマイオニーが約20分でした。ほぼ付き添っていただけなのに、終わったらどっと疲れました
カイムもハーマイオニーも平然としていますが、人間にとっては日光浴ってけっこう疲れますね。
外国ではビーチやプールサイドで読書したりしながら時間をかけてのんびり日光浴を楽しむというのは普通のことのようですが、それだけの体力があるということですね。終わったら心地よい疲れは感じるのでしょうけれど。
もし私がやったら心地よい疲れどころか、体力を回復するのに数日を要しそうです(笑)



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もお外で日光浴してきたのですか?
太陽や新鮮な空気ってけっこう疲れますよねi-201
適度なら、気持ちよくお昼寝できたりしますけど。

カメレオンさんはもうじゅうぶん日光を浴びたと判断すると
なにか行動を起こすんですか?日陰を探すそぶりとか?

西洋人はたしかに炎天で読書しますよね~。
わたしだと紙がまぶしくて目を傷めるのですが・・・
日の浴びすぎも頭痛のもとなのですが・・・
西洋人にはほんと勝てません、あらゆる意味で(笑)

Re: No title

はなこさん、今回も空き地で日光浴してきました。

日光浴時の行動は個体によってかなり違うのかも
しれませんが、カイムとハーマイオニーの場合は
2頭とも日差しに気づくとビシッと日光浴模様になり、
熱心にじーっとひたすら日を浴び続けて、じゅうぶん
日を浴びたor体温が上がってきたらゆっくり移動し
始めます(^^)

私も炎天下での読書なんて、有り得ません(^_^;)
日本人しかいない環境だとなかなか気がつきませんが、
日本人ってなんでもコンパクトなのでしょうね~(;^_^A
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示