キッチン菜園




プランター菜園




昨年から、コオロギに食べさせようと思い、キッチン菜園でベビーサラダミックスレタスを育てています。
初めて育てたときは、擦りガラスなので日光不足になるのではないかと思いましたが、徒長することもなく、しっかりした濃い緑色に育ちます。
苗をもっと間引けばさらに立派に育つと思いますが、どうも間引くというのが苦手で少ししか間引けないので、いつも混みあってしまいます
もちろん、間引いた苗もコオロギにあげています。
真夏でも真冬でも問題なく、丈夫で育てやすいです



パーソンカメレオンのカイム


 見えないところまで大事にされていることに、まったく気づかないカイム。うん、元気でいてくれれば、それでいいのだ(笑)



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

幸せなコオロギですね(^.^)

結構立派に育ってますね!美味しそう…いやいや(笑)

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは。

コオロギがきれいに平らげてくれるのが
嬉しいです(*^-^)

味見をしてみたらどれも美味しかったので、
たま~に自分用のサラダの仕上げに、ケチケチ飾ります(笑)

No title

おはようございます。
お祝いコメントいただきありがとうございます。

おいしそうだって思ってたらコオロギ様用?(笑)
実はアタシも間引くっていうのができなくて。
なんだかせっかく出てきてるのにって。
カイムちゃんたちはそんな愛情たっぷりの
コオロギをよく味わってくれているのかな?(笑)

No title

見えないところまで大事にされている。
本当にそうですよね。キッチン菜園ももちろんですが、
日光浴をさせたり、飼育のあれこれを買うために働いたり。

でも、そのコオロギを食べておいしいお顔を見せてくれる、
健康つやつやでいてくれる、そのことが恩返しの倍返しwなんですよね~。

プランターがグリーンなのもまたいいですね。
真似したくなっちゃう☆

No title

餌に気を使うのは、ワンコでもよくありますが、
さすがに、餌の餌までは気を使っていませんね~

キッチン[undefined]菜園[/undefined]なんて、citystrangerは[undefined]才媛[/undefined]ですね!(笑)

うちは馬肉を揚げてますが、さすがに自分で馬を育てて、
さらに、その馬の餌を自分で育てるのはムリかと。。。(笑)

Re: No title

びぃなむさん、こんばんは。
桜の満開はこれからですが、その後は
バラが咲き誇るシーズンですね。
お庭のバラたちの画像も楽しみにして
いますね♪

そうなんです、人間は遠慮しぃしぃ、
たまに分けていただく程度です(笑)

一番最初に育てたレタスたちは、つい撒き
過ぎたのと、間引けないまま乱立し過ぎて、
ひょろひょろに育ってしまいました。

カイムもハーマイオニーもコオロギを口に
入れたまま数分間じっと味わっている
ことがたびたびあります。
その姿を思い出しながら、せっせとコオロギ様の
餌作りに精を出しています(笑)

Re: No title

はなこさん、そうなんです!
私はいつもカイムとハーマイオニーにたくさん
恩返ししてもらっています*^-^*

色って大事ですね。ホームセンターでこの
グリーンのプランターを見た途端、それまで
考え中だった「コオロギ用のプランター菜園」
案が一気に実行に移せました(笑)

Re: No title

サチの旦那さん、座布団2枚どうぞ~(笑)

あいちゃんもリカちゃんも、いつもいろいろな
所に連れて行ってもらったり、ドッグカフェで
ごちそうを食べさせてもらっていますからね~*:;☆

ちなみにリサは、レタスを混ぜ込んだコオロギの餌を
一口おやつとしてもらうのを、いつも楽しみにして
います(^^)

No title

こんばんは~

カイムくんもハーマイオニーくんも幸せですね~
メチャクチャ過保護にされてますね。
まるでにゃーごとまめたんですよ。
可愛すぎて過保護にしてしまうんですよね~

カメレオンは興奮すると体の色を変えると、
今朝テレビでやってました。
これは初耳だったので驚きでした。 ((+_+))


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

oharumamaさん、こんばんは。

そうですね~、かわいすぎて、ついつい
過保護にしてしまいますね(^^)

カイムとハーマイオニーもにゃーごとまめたん
くらい仲良しさんだといいのですが、カメレオンの
オス同士は仲良くできないのが残念です。

カメレオンは周りの色に合わせて体の色を変える
のではなく、感情によって色を変えるのです(^_^)
うちのは緑・青色系ですが、カメレオンの種類に
よっては赤い体色のものもいて、木の上にいたら
とても目立ちそうな気がします(;^_^A

Re: お願い

鍵コメさん、ありがとうございます。
ご連絡させていただきますね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示