カイムがコオロギを味わっている動画








いつものようにカイムが1匹目のコオロギを口に入れてからじっくり味わっている間、ボケ~ッと待っていた二足歩行の哺乳類ですが、カイムがたまたまケージ中央の良い位置にいたので、ふと思い立って動画を撮ってみました。
使い物にならないくらい画面がぶれるかと思いましたが小ブレ程度だったので、縦長画面でアレですが、せっかくなのでアップしてみます。

顔の側にスマホを突き付けているせいだと思いますが、ふだん味わっているときよりも目がキョロキョロして、時間も長いときは5分間、こうして味わっているのですが、今回はリビングにスマホを取りに行ったりしている間も含めて1分くらいで噛み砕き始めました。
46秒あたりから頭を横に振りますが、これはカイムの食べ方の癖で、ふつうのカメレオンはほとんどしないと思います。カイムが口を開けたところで動画が終わりますが、この後ふつうに口の中のコオロギを噛んでから飲み込みます。


約5年半ぶりにやる気を出して撮影してみたのですが、ブログにアップロードしようとしたら、1記事2MBまでのため、最初は容量オーバーではじかれてしまい、初めてパソコンで動画を編集してなんとか2MBに収めてアップロードしてみたら、FC2動画経由になって無料会員用の視聴画面はかなり荒い画質になってしまい、しょんぼり…。
そこでYoutubeにアップロードして記事に埋め込んでみたらFC2動画の無料会員用よりは画質がマシになりました。でも、自分のスマホで元の動画を直接見る方がずっと高画質
久しぶりのせいか、かなり面倒くさかったのと、Youtubeで公開するような安定していて見やすくて、充実した内容の動画は今後も撮れそうもないので、もう当分撮らないと思います



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
慌て者のアタシは文章読まないで
動画を見たのでいつパクッとやるんだろうって
思ってみてました。(笑)
まさかもう口の中に入っているとは思わずに
文章見てからもう一度動画を見てしましました。
モグモグとかしないんですね。
でも目の動きで表情が変わるので
ずっと見ていても飽きないかも・・・。
飼い主の苦労も一緒に味わって
美味しいって思ってくれてますかね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

びぃなむさん、こんばんは(^^)

すみません、コメントを拝見して私の説明が不足して
いたと感じ、記事本文を少し訂正しました。

動画の最後の口を開けたシーンからそのままモグモグと
噛み始めるのですが、動画の容量が2MBを超えてしまうので
カットしました。。。

飼い主の苦労はまったく分かっていないと思いますが、
まあそんなもんです(笑)
動画のメインの目だけ動かしながら口は動かさないシーン、
たぶん美味しいと感じて味わってくれているのだと勝手に
解釈しています♪

Re: こんにちは

鍵コメ様

良かったです~。
こちらこそ、大丈夫でホッとしました。

これからも鍵コメ様の味わいのある記事を
楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごめんなさい

鍵コメ様

ご丁寧にご連絡ありがとうございます(^^)
ブログでの交流とはいえ、嬉しい驚きで
楽しい思いをさせていただき、こちらこそ
ありがとうございました。

鍵コメ様も充実した日々になりますように♪

No title

動いてる!
いつも静止画(写真)だから、動いてるのは新鮮ですね!
ずいぶんおめめをきょろきょろさせるんだなぁと思ったら
スマホがそばにあって落ち着かなかったんですね。
体によくおいしい葉っぱを食べたこおろぎ、
特別おいしかったかな?

Re: No title

はなこさん、新鮮に感じていただけて嬉しいです♪

私もカイムもノミの心臓なので、いつもと様子が
違うときょどってしまいます(笑)

カイムが「コオロギの味はこうでなくっちゃ!」と
思ってくれていたらいいなぁと思います(*^-^)

No title

コオロギを味わう というタイトルだったので、
コオロギを舌で捕まえるところからの動画かと思っていたら、
モグモグしている動画だったのですね!

いつか、舌で獲物を捕らえる動画に、
どうがチャレンジしてみていください!(笑)

Re: No title

サチの旦那さん、カイムが味わっているのを見て
いるときに撮影しようと思い立ったもので、
コオロギは既にカイムの口の中でしたi-229

ノミの心臓のカイムがスマホのことを忘れた頃にでも
どうにが動画のチャレンジしてみたいと思います。
↑あ~、やっぱりサチの旦那さんのようには上手に表現
できませんわぁ~i-201
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示