いきなり33度




パーソンカメレオンのカイム



昨日に続いて今日も晴れて気温もグングン上がるという予報だったので、気合を入れて(?)起き、10時過ぎにカイムとハーマイオニーに日光浴をしてもらいました。裏手の空き地でと思ったのですが、かなり雑草の丈が伸びてきていて、小さい虫などもいそうだったので、うちの前の路地で腕に乗せて行いました。
日光浴の時間はハーマイオニーが15分、カイムは30分のつもりでしたが、午前中でもけっこう暑くて、ハーマイオニーは8分ほどで日陰を求めて移動し始めたので終了。カイムも約20分でした。
日光浴の後は霧吹きでお肌の保湿です(笑)

これは予報通り30度になるなと思っていたら、この辺りは最高気温33度くらいだったようです
電気代の気になる季節になりました



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

暑い日が続きますね。

エアコンかけると電気代がたいへんですよね( ;∀;)

動物にも、人間にも優しいエアコンの開発を切に望む(笑)

体調崩さないようお気を付けくださいませ。

Re: No title

sekiteiさん、お気遣いありがとうございます。

「動物にも、人間にも優しいエアコン」、ほんと
ぜひぜひ開発してほしいものですね、そして恐怖の夏が
来る前に販売してほしいです~(´▽`)

洗面器入り、おめでとうございます*:・゚☆
あの洗面器の陰には、「くくっ!次回こそは!!」という
方が大勢いたのですね~(゚ー゚;)

新しいことへのチャレンジ、公表を楽しみに待っていますね*^-^*

No title

こんばんは
今日は打って変わって寒いくらいでしたね
アジェイを山梨の教習所まで送り届けて帰りは原村あたりをのんびりと帰ってきました。久しぶりの雨で山がとってもきれいでしたよ。

Re: No title

sukunahikonaさん、こんばんは(^^)

明日はもっと気温が下がるみたいですね~。
送迎お疲れさまでした。
雨に洗われて鮮明になった山、自然の中の
雨の匂い、素敵でしょうね~*^-^*

こちらは舗装道路の脇の植え込みで、アズマ
ヒキガエルを見かけました♪

No title

タイトルを見てくらっとしました・・一気に上がるときついですよね~!
こちらも月曜日が35℃の予報です。
意識不明になる予定ですw(仕事あるけど)

カメレオンさんは日光浴が好きだからいいけど、
とまり木役をするcitystrangerさんは大変ですね。
熱中症には気をつけて、カメレオンさんの保湿と同時に
お水をたくさん飲むようにしてくださいね。
’同じ霧吹きの水・・なんか嬉しくないですか?)

Re: No title

はなこさん、35℃ですか!
室内にいても高気圧の影響で、ただ存在している
だけで体力を消耗しそうですね。
そのうえ仕事なんて~(:_;)

そうなんです、暑くなってくると、日光浴の
後はヘナヘナになります。
そうですね、二足歩行の哺乳類も水分補給に
努めようと思います(^^)

同じ霧吹きの水!
気が付きませんでした。
それ、すごくいいかも~(*^▽^*)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示