ポポンデッタ・フルカタの稚魚たち




ポポンデッタ稚魚8ミリくらいのとき




ポポンデッタ・フルカタの稚魚たちが8ミリくらいになってきました。
あまりにも動きが素早いので、何回トライしても、うまく撮影できません
たった9匹なのにすぐごちゃごちゃ混ざってしまうので、数えるのもけっこう大変です。

そんな感じなので、まだ目視では雌雄が分かりません。
この写真だと、一番底を泳いでいて、床にも反射して写っている子と、正面を向いている3匹のうちの右端の子は確実に雄ですね。最初の方で生まれた個体と最後の方に生まれた個体とでは約20日違うので、尾ひれが写っている他の子をすべて雌と考えるのはまだ早いかもしれません。

もうブラインを卒業して、「テトラミンベビー」をあげていて、30cmのプラケに移して、外掛け式フィルターを使用しています。




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚さん、ちゃんと育っていてよかったですね!
(ポポンデッタ・フルカタって、ちょっと噛みそうな名前ですけど、
 熱帯魚の中では、メジャーなのかな?)

先日は私の入退院に際し、いろいろと気にかけていただきありがとうございます。
来週火曜日に病院に行って、
傷口を確認・処置してもらって、ようやく一段落です!

Re: No title

サチの旦那さん、突然の手術入院の記事には
ビックリしましたが、仕事にも無事復帰され
順調な回復のようで良かったです。
一段落まであと一息ですが、それまでどうか
無理せずにお過ごしください。

ポポンデッタ・フルカタはエンゼルフィッシュや
ネオンテトラほどメジャーではありませんが、
珍しいというほどでもなく、ホームセンターに
併設のペットショップなどでも、ときどき販売
されています。
印象的な名前ですよね(^^)

No title

こんばんは~

私、ポポンデッタ・フルカタのことまったくわからないからコメントさせてもらえませんが
この画像は好きですよ!!

:citystrangerさんはうまく撮影できないといわれますが、なんかいい感じやなぁ~と思います。

カイム君達と同じでお世話が難しそうですね。
この子達は:citystrangerさんのお宅で生まれたのですか?
カメラ目線のお目目がかわいい~です。

先日はブログ2周年のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。 (#^^#)

Re: No title

おはるママさん、熱帯魚ブログなどで小型の熱帯魚を
鮮明にきれいに撮影されている方もいらっしゃって、
すごいなぁと思っています。
でも、この画像を好意的に感じていただけて、すごく
嬉しいです(^_^)

この子達はうちで生まれました。
世話は難しいというより、根性がいるというか、かなり
手間がかかります(^_^;)

おはるママさんのブログは優しくて温かさに満ちていて、
気持ちが和みます♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします*^-^*
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示