6月に入ってからの近況




レインボーブリッジ



写真はこのところ撮れないでいるので、だいぶ前のものです
5月から続く朝夕の寒暖差、ぐずついた天気などで体調が優れず、更新の間が空いてしまいました。
天候が悪い日が続くと持病の他に低血圧が激しくなって、血圧の下が朝一番に測ると46とかだったりします。そんな日は夜でも57とか60を切っていることが多く、うちの子たちのお世話をするのがやっとで、ぶっちゃけ頭も働かないので、なかなか記事が書けないのです

二足歩行の哺乳類はヨレッとなっていますが、カイムもハーマイオニーも元気にしています
でも、昨日いつも通る道で鳥の羽が1枚ではなくひと塊のまま落ちているのが目に入ってしまったためか、とても怖い夢を見てしまいました。

カイムが急死してしまい、なぜか死んだことが分かっていないようで、自分のケージの中に霊(?)になって蜃気楼のような姿で留まっていて、私は「これではいけない。カイムを成仏させてあげなければ。」と思いながらも別れ難く、「行っちゃいや~、霊でもいいからここにいて!」と、カイムを手放すまいと取り乱しているという妙にリアルな夢でした
愛情と執着(それもこの場合は妄執ですね)は紙一重かもしれないと感じさせられました(苦笑)

あの鳥さんにはラメッシ・バルセカールのシンプルでありながら深遠な言葉を手向けたいと思います。


究極的には、死とは何を意味しているのだろうか?
死とは日常の暮らしという苦闘が終わるということだ。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議な夢を見られたのですね!
世の中には夢の内容をよく覚えている人もいるようですが、
私は夢の内容って、よく覚えてないんですよね~
単に年取って、物忘れが激しいだけかもしれませんが(笑)

血圧、下が46はかなり低いですね。
ご自身の体調も、早くよくなるといいですね!

Re: No title

サチの旦那さん、夢は楽しい夢だったとしても
所詮夢に過ぎないので、怖い夢をよく覚えている
よりあまり覚えていないくらいがちょうどいいかも
しれないですね~(^^)

このブログは精神年齢で書いているのですが(謎笑)…、
サチの旦那さんは働き盛りの年代だと思いますので、
物忘れが激しいなんてまだまだ遥か先のことですよ~(*^.^*)

ありがとうございます。
お互い食事とか、体調管理に気を付けて梅雨を乗り切り
ましょうね!

夢か

元気出してねワン
子供たちはあなたがたよりなんだワン
大した病気しらずのあたしが言うのもなんですが
元気出してね、
次の更新待ってるニャ。

Re: 夢か

ちい公さん、ありがとうございます(^^)

励ましていただいて、とても嬉しいです。

体調次第の更新になってしまうかと思いますが、
もしいつもより更にまとまりのない文章の記事
だったときには、まだ思考力が戻ってないのね~
と受け止めてくださいね(^_^;)

No title

わかります!愛情と執着紙一重。

わたしもときどき考えます。
どこまでが純粋な愛情で、どこからが執着なんだろうって。
死別のばあいはどんなにがんばって執着しても
あっさり離されてしまうけど(ある意味、幸い)
もしがんばればとどめておけるとなったら・・・
相手のためによくないとわかっていても、
わたしも「霊でもいいからここにいて!」って思うと思います。

鳥さんへの言葉、すてきですね。
たしかに、苦悶が終わることでもある。

Re: No title

はなこさん、愛情が深くなればなるほど、
執着もまた対をなす葉のように大きくなっていく
気がして、怖いなぁと思います。
私の場合ですけどi-229

この言葉はつい最近引用されているのを読んだ
のですが、なんだかめちゃくちゃ安堵感を覚えるというか、
肩の荷が軽くなるような感じがして気に入っています(笑)

No title

こんばんわ。

なかなかタイミング合わなくて更新後しばらくして気づくんでコメントできなかったんですが…

今回もまぁまぁタイミングずれてますケド(笑)

お身体ご自愛してくださいね。

私は、数年前に結構な病気になって、今は手術も成功して問題ありませんが、半年に一度は検診に通ってますし、毎日薬は飲まないとダメですし、再発、転移の可能性は常にあります。

んで、何が言いたいかと言いますと、その時に『死』というものについて、色々考えて、悩んで、怖がって、開き直って…といろいろあって、今の答えは『今を目一杯楽しむ』と『身体が一番大事』になりました。

まだ先にある怖いことに対して、恐れを抱くよりも今の楽しいこと、うれしいことを目一杯楽しむことが、将来の準備になると思って過ごしています。

って何か、内容ずれてしまってすみません。

お身体無理しないでくださいね。

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは。

コメントのタイミングって、自分もブログをやっていると、なんとか更新しても、
楽しみにしている他の方のブログを見に行けなかったり、見てもコメントを書き込む
時間が取れなかったり、余裕がなかったりといろいろありますので、分かります。
どうかお気になさらずに(^^)

内容も大丈夫ですよ~。
実はこういうカテゴリを作ろうかと思うくらい考えることですので。
暗いので作りませんけど(^_^;)

sekiteiさんは大変な思いをされてきていたのですね。。。
ご自分にはまだまだ関係ないと思っていた(違っていたらすみません)『死』が、
ある時 突然すぐ身近なものになったとき、私などには想像もつかない辛い過程を
経て、現在の答えに 行きつかれたことと思います。
恐ろしさから目が離せなくなることなく、気持ちが荒んでしまうことなく、ポジティブ
に生きられているsekiteiさんはすごいと思います。

私の持病はリウマチなので直接命を奪われることはまずありませんが、痛みが始まる
と1日24時間手足の主な関節と背骨と腰骨が痛み続けます。ふつうはこんなに広
範囲には痛まない 病気なのですが。
薬は胃が弱いため、たいてい途中で飲めなくなります。
この24時間続く痛みが何日か続くと、治まったとき、日常の記憶がいくつか飛んで
いて、 思い出すのにちょっと考え込むことがあります。
そんな痛みの最中に、よく「希死念慮」に憑りつかれます(自ら重荷を下ろす勇気は
100%持ち 合わせていません)。
そのためでしょうか、私の中では決してネガティブな意味合いではなく、ラメッシ・
バルセカール の言葉に深い安堵感を覚えました。

私もまだまだ痛むであろうこれから先の人生をかなり悲観した時期がありましたが、
今はsekitei さんのように、自分にできるささやかな楽しいことをしています。
うちの子たちが寝てから、休み休みちょっとずつですが、本を読んでいます(^_^)

ありがとうございます。
お互いなるべく無理しないようにしながら、今ここを楽しみましょうね!

No title

こんばんは*^^*

怖い夢から目覚めたときは。。。
夢でよかった~とほっとしますよね!

私は大洪水が起きて。。。
KURIZOが流されて行方不明になった夢を
見たことがありますi-230

怖くてリアル過ぎる夢は
こりごりですよねi-282

リリスさんもあまり無理をなさらず
お身体ご自愛ください。。。

Re: No title

soramameさん、こんばんは(^^)

返信が遅くなってしまって、すみません。

KURIZO君が大洪水で流されてしまうなんて、
想像しただけでも恐ろしい夢ですね~i-202

本当に、目が覚めてからもちょっとi-195
気分になるので、怖いリアルな夢は勘弁してほしい
ですよね(^_^;)

お気遣いありがとうございます。
梅雨入りして蒸し暑い日々が続きそうですが、soramame
さんもどうぞお身体に気を付けてお過ごしください(^_^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示