東京喰種CAFEに入れなかった話




パーソンカメレオンのカイム



 日光浴を終えて戻ってきたカイム


今週半ばの大雨の後、ようやく体調が落ち着いてきました\(⌒o⌒)/
これからの季節は週末の朝、ゆっくり起きると日差しが移動してしまっているので、外に出て日光浴をすることになりますが、今朝は8時に目が覚めたので、キッチンでカイムとハーマイオニーに日光浴してもらいました。


ここしばらくはただ日常生活を送るのが精いっぱいだったので、昨日の夜は気分転換に乗り換えのターミナル駅の近くで期間限定開催されている東京喰種CAFEに行ってみました。
東京喰種はアニメ化もされている人気ホラー漫画で、実写映画公開記念として物語に登場する喫茶店「あんていく」をイメージしたカフェが東京喰種CAFEです。お店の前に着いてみると階段下まで長蛇の列ができており、なんと3時間待ちだそうで、聞いただけでクラクラして、諦めて隣に併設されていたグッズのショップで主人公・カネキのポストカードを買いました。
物語の中に喫茶店は登場しませんが、これがもし進撃の巨人CAFEだったらがんばってみたかも(笑)



カネキ




たいしたグッズも売られていなくて、CAFEにも入れずガッカリだったので、帰り道、別途Tシャツを購入。
今日、買い物に着ていって、汗をかきながら帰宅した直後、思い付きでその顔のまま写真を撮ってみました



ディーゼルTシャツ

前回の記事はずいぶん暗い内容になってしまいましたが、やっとこさ落ち着いてきました…




思い切りOFFの表情の私、きちんとお化粧してニッコリ笑って撮影して、ぼかしを入れるべきだったか…ていうかface bookには顔出してるし、とりあえず、どうやら普通っぽい人がこのブログを書いていますということで(笑)
年齢とTシャツが合っていないという突込みはナシね(≧▽≦)



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人とも、キッチン
きっちんと日光浴できて、よかったね!(笑)

東京喰種、アニメは見ていないけど、
ヤングジャンプで毎週、マンガを読んでまーす!
既にヤングではないのですが、心はヤングなので、
今でもヤンジャンとヤンマガを愛読しています!

東京喰種CAFEのサイト見たけど、メニューがちょっとアレかも。。。
どっちみち、3時間待ちはしんどいですよね~

No title

わぁ・・・初めまして。(笑)
なんだか写真を見るとそう言ってしまいそうですよ。
アタシもアニメとかはよく見ますけど
まだ進撃の巨人で足踏みして
新しいアニメにはたどり着けません。

日本のアニメとかフィギュアとかって
ホントにすごいですよね。
世界相手にコレで勝負してほしいですよ。(笑)

Re: No title

サチの旦那さん、ありがとうございます。
きっちんと日光浴できました~(^^)v

私も心だけはヤングなので、アニメで東京喰種を
見ました。原作の方がずっといい感じの絵柄ですね~。
ちなみにヤングがつかない方のジャンプに連載されていたのかも
しれませんが、DEATH NOTEはアニメと実写と単行本で見ました。
週刊のは買う気力が出なくて(^_^;)

スイーツ系を食べてみたかったです!
カネキの隻眼カレーを注文すると、カネキのマスクを試着して
写真を撮れるそうですが、1回ずつ消毒するのかが気になりますね。
消毒したとしても、女性が着用したらメークがつくような…( ̄Д ̄;;

Re: No title

びぃなむさん、初めまして~(笑)
いえね、私のブログはジャンルがジャンルなので、
すっごーく怪しい感じの人が書いているわけでは
ありません(たぶん…)という感じで、ひっそりと
載せてみました(^_^;)

進撃の巨人はすごく面白いですよね~♪
少し前は「うしおととら」にはまりましたが、私も
他の新しいアニメは今の所興味をそそるものが無いので、
まだ見ていないんです。

日本のアニメとかフィギュアって、かなり外国にも
受けてはいるみたいですよね。
アニメの劇場版を見るために、わざわざ日本に来る
ファンの方もいるそうです。
外国で行われる日本アニメのコスプレもすごいみたいですし。
日本の方でももっと積極的に打って出てほしいですが、
アニメ業界の事情も絡んでいそうですね~。


No title

こんばんわ。

3時間はちょっと無理ですねぇ…。

並ぶのは30分でもキツイ…。

飲食が仕事ですけど、食べる事とか、話題の店とかあんまり興味ないかも…。

まったくダメな奴ですわ(笑)

No title

わぁ~はじめまして~
citystrangerさんのお顔を拝見できてメチャクチャ嬉しいです。

やっぱりお顔をだすのはいいことですね。
私はあかんけど・・・(/ω\)

citystrangerさん、お顔、ピカピカ・ツヤツヤやし、細いですね~

体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ。
これから蒸し暑い日が多くなるので、スタミナをつけてお互い頑張りましょうね!

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは(^^)

私もふだんは30分の行列でも近寄らないです(笑)
たまに思い出したように記事にすることもありますが、基本的には
食べることや話題のお店には私も興味がありません(^_^;)
でも、好みとか個性は人それぞれなのでいいんじゃないの~と思って
います(笑)

仕事もどこにポイントを置いて取り組むかは人それぞれだと思いますので、
生意気かもしれませんが、なんでも考え方次第ですし、良いとかダメとか
いうことはないと思いますよ~(^^)v

Re: No title

oharumamaさん、実はつい最近まで自分のブログ拍手の
チェックを忘れていました。
せっかくたくさん丁寧なコメントを頂いていたのに、
ごめんなさい~m(_ _)m

oharumamaさんのお顔も拝見したいですけど、きっと
親父さんがoharumamaさんを独り占めしたいですよね。
あ、にゃーごさんとまめたんも、そういう意味ではきっと
反対しますよね*^-^*

このツヤツヤ、本当は混合肌で悩みの種なんですよ~(;^_^A
昔はよく「首だけ松田聖子」と言われました!(爆)

お気遣いありがとうございます。
お陰様でだいぶ調子が良くなってきました。
お互いバテないように気を付けながら、かわいい子たちのためにも
頑張りましょうね~(^^)/

No title

はじめまして~(笑)お目にかかれてうれしいです。
どんなお姿の方なのか特に想像したことはなかったのですが
でもなんだか「おお、想像していたとおり!」という気がします!
黒、すてきに着こなしてらっしゃいますね♪

漫画に出てくる喫茶店をイメージしたカフェということですが
なにか漫画に関連したメニューがあるとか、
原画が飾られているなどでそんなに人気なのでしょうか。
それともお茶が出てくるだけの普通の喫茶店・・?
ファンだと行ってみたいけど、3時間待ちはちょっと・・・
入店するころには体重激減してそう(脱水症状でw)


No title

体調が安定されて何よりです*^^*
良かった~v-22

最後にお逢いしたのは数年前ですね^^*

久しぶりに拝見できて嬉しいですi-80

このお写真も自然体で素敵です♪

次はカイム&ハーマイオニー君と一緒に記念撮影
は如何でしょうかi-277

Re: No title

はなこさん、はじめまして~♪

かなり久しぶりに服を買ったので、つい舞い上がって
記念として載せてしまいました(笑)

これで、あんな話やこんな話をする人物が見た目は
とりあえず普通っぽいと安心していただけたり
するのではないかと…(笑)

メニューはすべて漫画に関連したメニューです。
ホラー漫画だけに、かなりインパクトの強い
名前とか、見た目のものが多いです( ̄▽ ̄;)
ホラーに免疫が無いと、ここに内容を書いたものを
読んだだけでも気持ちが悪くなるかもしれない感じ
です。

カフェ自体は建物の中にあって、ちゃんと空調が
入っています。

秋まで大変だと思いますが、くれぐれも体調に
気を付けてくださいね!

Re: No title

soramameさん、お気遣いありがとうございます(^^)

写真と言えばsoramameさん&KURIZO君と事務室の方のお写真、
とても素敵でしたよ~*^-^*

カイムとハーマイオニーはビビりなので、一緒に撮っても
KURIZO君のようにふだんの綺麗な体色ではなく、たぶん黒々と
した色になって足早に移動しようとしている写真になって
しまいそうです(;^_^A
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示