毎日暑い




パーソンカメレオンのカイム



まだ梅雨明けの発表が無いのに、既に東京では30度を超える真夏日が12日だそうですね。
確かに入道雲が広がる晴天ではなく、晴れ時々曇りみたいなすっきりしない天気ですが、それでも今日の最高気温は34度、明日は35度の予報で、3連休もお出かけどころか体力の消耗を少しでも防ぎたい二足歩行の哺乳類です

室内にいても外気圧の影響を受けてバテ気味の二足歩行の哺乳類と違って、カイムもハーマイオニーも元気でよく動いています。
この写真ではカイムの下あごが上あごより僅かに突出しているのがたまたまよく分かりますが、うちでカルシウム不足のためにクル病の初期になってしまったというわけではなく、日光浴とカルシウムの添加を頻繁に行っても変わることなく、うちに迎えたそのときからカイムはずっとこの顔です、念のため…。
さらに補足すると、カイムをこの世に送り出してくださったのはパーソンカメレオン飼育の大先輩の方ですので、カイムがベビーの頃にクル病に罹るはずもなく、おそらく先天性のオーバーショット的なものかと思われます。うちの犬もオーバーショットですが、カイムもリサもそのためにどうこうということは特にないですね~。


さてさて、ケージのある寝室の温度調整のため、リビングの窓用エアコンも風向きを寝室に向かうようにしてあり、さらに小型の送風機でその風の流れをしっかりさせているため、その辺りを少し離れると、リビングはもわ~っと暑いです。
記事をアップして、寝室のベッドの上でのんびり過ごそうと思います。
ケージに覆いをすると温度が上昇してしまうので、夜9時前には消灯して暗くなるんですけれどね



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

暑いですねぇ…

人間も、生き物もこう暑いとバテてしまいそうです。

何か最近は猛暑と豪雨で熱帯地帯のような気候で大変です。

お身体気を付けてくださいね(^▽^)

Re: No title

sekiteiさん、こんばんは(^^)

湿度が高いので、毎日うだるような暑さですね~i-202
こちらではなんと豪雨に混ざってけっこう大きな雹が降ってきて
ビックリしました。

夏が今月いっぱいで終わって来月から秋だったらいいのに…、
って、それではらんちゅうさんたちが間に合わなくなってしまいますね(;^_^)

sekiteiさんもお体を大切になさってください(^_^)

No title

三連休はいかがでしたか?
おやすみはやすむ日。
気持ちのいい季節はともかく、真夏ですから
出かけるのは体力と寿命を消耗するだけかとi-195

大事な子たちが元気でなによりですね!
バテていても元気な顔を見たら嬉しくなりますよね。

灼熱地獄でも活発に回転する頭がほしい。

Re: No title

はなこさん、天気も良くなかったので、
「おやすみはやすむ日」を我ながら徹底した
三連休でした(^_^;)

たしかに真夏日の休みの日までわざわざ出かけて
自分を消耗させるより、休んだ方が体のためですよね。
昼寝三昧(バテて+寝坊に夕寝でしたが)の合間に、
元気に歩き回るハーマイオニーを見ては癒されました♪

私も本を数行読んではプシュ~、ちょっと考え事を始めた
途端プシュ~、いくらバテているといっても、もう少し
使い物になる頭がほしいです…(;^_^A
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示