雨漏りで照明が壊れる

昨日、犬のために点けて出かけたはずの部屋の明かりが、帰宅したら消えていました。
スイッチをオン・オフしてもまったく点かないので、様子を調べてみようと、下から覆うカバータイプの、蛍光灯を取り付けてある照明器具のカバーを外そうと少しねじった途端、内側から水が滴ってきました

2月に入ってから、私の住んでいるマンションは緊急補修工事が入っていて、少し前から屋上をいじっていたので、その辺りが原因かもしれません。

土日は工事の連絡先もマンションの管理会社も休みなので、明日まで待ってから電話するしかありません。
今はインテリア用の25Wのライトで凌いでいます。
ごくたまに部屋の明かりを消して、このインテリアライトを床で点灯して楽しむのですが、今日はやりたいことがあり、それをするには暗すぎて目が疲れました

天井の照明器具の下にテーブルと木製ラックがあり、どちらもいろいろな物をたくさん置いてあるので、直しに来た時にそれらを移動させるかと思うと気が重いです。
カバーを外すときに、絶対水がこぼれるだろうなぁ‥
それになんといっても、こんなアクシデントのために、直す時に休みを取らなければならないのがね~

とにかく、まずは明日、電話です。


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示