あけましておめでとうございます




2018newyear


謹んで新年のお慶びを申し上げます

このブログを訪れて下さる方、すべての飼育生物とその飼育者さんにとって、良い年となりますように!




カイムもハーマイオニーも元気にしています。ハーマイオニーは冬モード(室内の温度を調整していても、寒気団などの影響を受け、あまり動かなくなり、食欲も落ちます。春には活動モードに戻ります)に入りました。

二足歩行の哺乳類は12月から、数年ぶりに全身的に痒くなるアレルギー(?)が再発、前回は大学病院に通ったものの原因不明で、たしか1年近く患った後、治った理由も不明で治まりました。今回も気長に構えて、近所の皮膚科に通おうと思います。

爆弾低気圧で毎冬恒例の全身的な関節痛・筋肉痛も起きてきました。ちょうどうちの犬をモデルにイラストを描いていた最中だったので、背景無しのシンプルな仕上がりになりました(苦笑)

ブログの方はマイペースの更新になるかと思いますが、楽しみに読ませていただいているブログにはなるべく伺わせていただきますね。


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
最近ブログの更新がありませんでしたが、体調が悪かったのですね。
どうぞ、お身体、ご自愛ください。

このイラスト、citystrangerさんが描かれたんですね!
スゴい!
これは手書きではなく、パソコンのソフトかな?
私のイラスト、負けてますね~(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

サチの旦那さん、あけましておめでとうございますv-457
ありがとうございます。
お互いこうして新年を迎えられて、本当に良かった
ですよね!

これはPhotoshopというパソコンソフトで描きました。
古いバージョンなので、いつまで使えるか…(^_^;)

サチの旦那さんのイラストもハイレベルですよ!
今は様々な絵を描くためのソフトがあると思いますので、
ブログでの見栄えをさらに良くするために試されてみるのも
いいかもしれませんね(^^)
ただ、ペンタブレットがないと、マウスで作画するのはかなり
大変かもしれません。

本年もよろしくお願いいたします(*^-^)

No title

明けましておめでとうございます。

昨年はにゃーごとまめたんに会いに来てくださり、温かなコメントまでありがとうございました。

のんびりとしたお正月をすごされてますか?
結構暖かなお正月ですよね!

私はダラダラしてばかりですよ。

今年もお互い体調を崩すことなくすごせるといいですね。
よいお年にしてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

おはるママさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、おはるママさんのコメントにはとても
励まされました。ありがとうございました。

私は昨年のお正月は年末から風邪を引いて寝込んで
いたので、このお正月を暖かく、穏やかに過ごせて、
一際有難く感じています(*´∇`*)

小さな家族に癒されながら、お互い体の具合に気を付け
ながらがんばりましょうね。
今年もよろしくお願いします(^^)

No title

新年あけまして
おめでとうございます*^^*

昨年は色々とアドバイス頂いて
とても感謝しています^^

今年も何かとご面倒おかけすると
思いますが、KURIZO共々宜しくお願い致します。

あと、やっとスマホに変更しましたので
メッセージ差し上げましたが
届きましたでしょうか?

まだ操作に慣れないので
もしかしたら、私のミスで届いていないかも
しれません(汗)

ご確認頂ければ助かります(_ _)

Re: No title

soramameさん、あけましておめでとうございます(^^)

いえいえ、とてもアドバイスなどと言えるようなレベルではなく、
お恥ずかしい限りです。

もう私の経験した事はsoramameさんにほとんどお話ししましたので、
今はいろいろ努力されてきたsoramameさんの方が経験豊富だと
思います*^-^*
逆に私の方がお世話になることがあるかもしれませんが、大事な子に
何かあったときには、お互い持てる知識を総動員して助け合いましょうね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スマホに変更した記事、拝見しました♪
携帯からスマホに変更すると、いろいろ戸惑いますよね、私も
しばらくは困りまくりました(^_^;)

お知らせのメッセージをくださっていたのですね、ありがとうございます(^_^)
残念ながら届いておりませんので、SMS(Cメール)で私の方からsoramameさんの
電話番号にこれから送信してみますね。

こちらこそ、ご確認よろしくお願いいたします。
返信は都合のよろしいときで大丈夫です。
もしSMSメールが届かないようでしたら、お手数ですが拙ブログの拍手コメント欄に
非公開でお知らせ願えれば、こちらからも送信してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

ありがとうございます。
その件につきまして、ご連絡差し上げましたので、
よろしくお願いいたします~。

おはようございます

いろいろとお疲れさまでした。
思い出はいつも心に
私も同じです。
時々思い出すことは
きっと天国にいらっしゃる母にそしてあなたの母上様にも
通じているとそう信じております。
さあ元気を出して前を向いて
歩きましょうね。

Re: おはようございます

ちい公さん、返信が大変遅くなってしまって、
申し訳ありませんでした。

ちい公さんのお母様も私の母も、一生分の
人生の疲れも取れて、きっと心安らいで
穏やかな笑顔になっていると、私も信じて
います。

ですから、悲しい気持ちで思い出すのではなく、
楽しかったときのことを思い出さないとですね。

ありがとうございます。
前を向いて自分の人生を歩いていこうと思います。
カウンター
最新記事
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆

かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオンとジャクソンカメレオン
パーソンカメレオンとジャクソンカメレオン


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示