工事の人は来たけれど‥








パーソンカメレオンのカイム








朝、電話で状況を伝えると、私の帰宅時刻に補修工事に来ている会社の担当責任者が2人組で来てくれました。

が、電話したときにカバーいっぱいに水が入っていることを伝えたときには、「ではシートを持って行きます」というので、天井付近から床まで水が落ちたらシートでは防ぎきれないので、こぼれる水を受けられる物を持ってきてくれるように頼んだのに、まったくの手ぶらできました。雑巾1枚無し。

そしてまず様子を見るからと言って脚立に上ったのですが、私が犬に気をとられて目を離したタイミングでカバーを外し、案の定、水がこぼれてまだ避難させていなかった(私は照明カバーを外す前に、当然どけるつもりでいました)机と木製ラックにかなりの水がかかってしまいました

机の上に置いていた腕時計も水を被っていたし、暗くて細かいところがどうなっているのかよく分からないので、後で不具合が見つかったときに弁償することを一筆書いてもらいました。
確信犯のくせに、業者さんはほんの口先だけ「ほんとすみません」を連発していました。

水が無色透明で臭いも無かったのが不幸中の幸いでしたが、念のため無水エタノールをスプレーしまくりました。

明日、私が帰宅してから、照明の同等品を取り付けてもらいます。
私が「ソケットの部分は大丈夫なのかしら?」というと、担当責任者は「水が出たから(←怒)、もう大丈夫です。明日、新しい照明をつければ大丈夫です。」と言い放っていましたが、さすがにそれには補佐の人が「今日は試せるものが無いので、明日、新しい照明を取り付けてみないと‥」と言い直しました。

そうだよね、補佐の人が正解だよね~、まったく。
担当責任者(代表取締役)のいい加減さが腹立たしいですが、今はとにかく明日が待ち遠しいです。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたね…

早く元通りになるといいですね。

Re: タイトルなし

リアルさん、ありがとうございます。
昨夜、4日ぶりに明るい夜が戻ってきましたが、
カイムが大変なことになってしまいました(涙)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示