ケージの内部








ケージの内側








作り物のインテリア用のツタを使って、明るい部分と暗い部分、隠れやすい部分などを設けてあります。一番暗い部分はケージの上から布をかけています。
写真は見えやすいように一番暗い部分を少し明るくなるようにして、植物の密度も高めて撮影しています。

ケージの外側を覆っている脱走防止用のメッシュによる閉塞感を少しでも軽減するため、観葉植物をいろいろ入れています。枯れてきたら新しい植物と交換しようと思いますが、現時点ではトリカラー、ポトス、アグラオネマ、ドラセナ・サンデリアーナなどが特に問題も無く、現状維持中です。

ちなみに温度計は爬虫類用のものではなく、吊り下げやすくて見やすく、湿度も表示される室内用の最高最低温度計です。爬虫類用の方が精度がよいかなとも思ったのですが、一緒に使って試してみたところ、室内用のでも特に問題は感じられませんでした。

湿度は霧吹きやドリップですぐに70%まで上がりますが、私個人は過去の他種のカメレオン飼育経験から、通年高い湿度で飼育することに衛生上の疑問を感じるので、トロイの種類でも下は55%まで可とみなしています。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示