コオロギ大脱走








パーソンカメレオンのオレンジアイ









被災地の方に、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
また、地震のあった地域にお住まいの爬虫類及びすべてのペット飼育者の皆様、愛する子たちは大丈夫でしたか?

私の場合、関東在住の多くの方同様、地震ですべての電車が止まったため、バスかタクシーを使わないと家に帰りつけない状況でした。
でも、タクシー乗り場にタクシーが1台も来ません。
1~2路線が止まった程度なら、タクシーがたくさん来てくれますが、今回は利用者が多すぎてタクシーの数が足りない模様。

バスは酔いやすいので極力避けたかったのですが、仕方なくバス停に移動してビックリ!
バス停にTDL並みの行列ができている!

待つこと1時間、やっとバスに乗れたものの、大渋滞で遅々として進まず、通常約1時間かかるところを3時間以上かかって進み、最後は道が分かったところでバスを降りて歩いて帰宅しましたが、帰宅までに5時間近く経過していました。
は~、グッタリ。

帰宅して部屋を見渡してみると、観葉植物や本が床に散乱していて、しかも、イエコを飼育しているプラケも1つ、床に落ちていました。100匹以上のイエコが部屋の何処かに隠れている模様(涙)

水曜日の夜にハチクラに行ったばかりだったのに、また行かなければならなくなりました(さらに涙)
床に落ちていたプラケも洗わないと、きっとうちの犬が舐めただろうなぁ~(イエコを食べたりはしません)。

でも、私にとっては大切な家族の一員であるカイムも犬も無事だったのですから、この程度で良かったと思わないとですね。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

激しく長い揺れでしたね…ご無事で何よりです!

カイム君の傷口?は小さくなっているように見えますね~薬を使わなくて済むなら良かったです。
脱皮もして、ますます絶好調ですね~

リアルさんもご無事でよかったです!

うっかり記述するのを忘れてしまってのですが、
写真は3月6日に撮影したものです。
すみません<(_ _)>
黒い点々はそのあと増えていますが、今日
確認したところ、やはり腫れではありませんでした。
今朝、やや薄めたイソジンで、念のために消毒して
おきました。
脱皮後も食欲もバッチリなので嬉しいです♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示