ちょっとだけ近況報告








パーソンカメレオン オレンジアイのカイム









スクールの勉強が大変で、相変わらずなかなかブログに手が回りません。
写真も撮っていないので、またまたパーソンカメレオンのカイムが体調を崩す以前の写真です。

カイムはつい最近まで薄く残っていた頬の黒ずみがごくごく僅かになり、ほとんど目立たないくらいまでに回復しました。
ダイエット中ですが、食欲はコンスタントにあり、水もきちんと飲ませています。
最近、やっと私が水を飲ませてあげるのを拒否しなくなりました。
ただ、食べさせる量が減ったためか、少々便秘気味です。

5月24日から、ライトをレプティ・グロー5.0からHERP CRAFTのUV-MASTER Level5に変更しました。UV-MASTERの方が放出する紫外線の幅が広いのです。
もちろん日光浴が一番良いのですが、マンションの外壁塗装&修理で、もう4ヶ月くらい窓の外が養生されたままです
早く窓から青空が見たいです。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

順調で何よりです~!

Re: タイトルなし

リアルさん、ありがとうございますe-257
これからもカイムを大切に、愛情を抱きつつ、
管理すべき部分はきちんと管理していきたいと思いますe-420

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
うちのマロンもアドバイス通り、時間をちゃんと見て日光浴をしたいと思ってます。ただ、結構素早く逃げたりするので、屋外はやめておきます。逃げられたら見つける自信がありません(^^;)
写真、キレイですよね。
自分はコンデジ専門ですが、防水デジカメを買いました。
これは今のIXYよりマクロがいい感じなので、アップ写真をもっと撮りたいと思います!

Re: タイトルなし

いぬどしさん、こんばんは。

毎日勉強疲れで眠いです!
じゃなかった、アレルギーはいぬどしさんの体験を教えていただいてセカンドオピニオンを受け、さらに何回か担当の先生も変え、最近ようやくかなりかゆみが軽減してきました。

屋外でなくても、直に太陽光が差し込む室内なら、問題ないですよ~(^^)
窓を開けておくと部屋の空気が入れ替わるので、それも彼らの健康に良いみたいです。

私のはもう古くて中型のサイズのデジカメですが、0cm接写ができるのと液晶のアングルが変えられるので、この機種にしました。
防水はこれから夏場の息子さんとのお出かけなどで頼りになりそうですね♪

ある程度の大きさの爬虫類は、やはりアップが映えますよね!
マロンちゃんのかわいいアップ、楽しみにしていますね(^o^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示